Entry



Archives


Category


Search


Link

クラシコ納涼会 in 焼鳥小松
1.jpg

昨夜,クラシコ閉店後にクラシコ納涼会 in 焼鳥小松が行われました。美味しくてぇ...楽しくてぇ...飲み過ぎてしもうたかいねぇ~。

2.jpg

クラシコ納涼会。そもそもきっかけはFacebookから。Facebookを通じて仲良くなったクラシコの顧客さん達の中から、夏の間に集まって食事をしましょう!と盛り上がったことがきっかけなんです。そのメンバーはいつの間にかクラシコ・レディースと呼ばれる様になりました。新潟在住のトキコさんをリーダーに、東京在住のこずえさん、同じく東京在住のともこさん、広島在住のあやさんの4名。トキコさんが上京してくるタイミングで集まることになったのですが、あやさんはお子さんがまだ小さいし遠方にお住まいということもあり、今は参加することができず、残念! トキコさんが以前から「クラシコ・メンズは居ないのぉ~?」って聞かれていたんですが、こんな風にお客さん同士が自然に仲良くなって行くことってなかなか無いことですよねぇ~。昨日,クラシコの閉店間際に近所に住む顧客さん・望くんが我が子の誕生を祝いにビール両手に来てくれて,ふたりで祝杯を挙げたのですが、その時に望くんを納涼会に誘い、来てくれることになりました。そして,今日。僕が仕事をしている間にクラシコ・レディースのみなさんは時間と共に一人ずつ合流しながら都内を廻り、クラシコが閉店する時間に合わせて来てくれました。クラシコで望くんを紹介し、メンバーが集合です。

3.jpg

納涼会の場所となったのは,メンバーからのリクエストが多かった根津の焼鳥 小松。僕が大好きなお店です。通常は予約を受けないお店なので、満席で入れないこともあるのですが,直前に連絡すると席が空いているとのこと。到着するまでの4~5分の間,席を取っておいていただきました。そして,いよいよ「かんぱぁ~い!」。僕はもちろん全員を知っていますが、メンバーはほとんど初対面。レディースはFacebook上ですでに仲良しだったから,初対面とは思えない程打ち解け合っていました。望くんも誘われて,いつの間にかクラシコ・レディースの仲間入りしていました。上の写真、みんなが食べやすい様に串を抜いてばらして,思い思いに食べたから見栄えが悪くなっています。実際にはお料理はどれも美味しくて,みんな大喜びで食べていましたぁ。特に自家製さつま揚げ、最高!
広島のあやさんにも食べていただきたかったなぁ...。しばらくは東京にいらっしゃるのが難しいであろうあやさん にメンバーはみな会いたがっていました。「いつの日にか、みんなであやさんに会いに行こう!」とメンバー全員、誓い合いました。実現、しますよ!僕が作ったclassico Facebook Pageをきっかけとして、クラシコの顧客様同士にこの様な繋がりが生まれていることは,とっても嬉しいことです。classico Facebook Pageは、みなさまからいただいた「いいね!」がまもなく200になろうとしています。これからどんな展開が生まれていくのか,生み出して行けるのか。僕自身もとっても楽しみにしています。みなさまも参加してみませんか?

4.jpg
| 23:00 |
Entry: main  << >>