Entry



Archives


Category


Search


Link

HUGE No.058


 HUGE No.058 JULY 2009 男の物欲カタログ2009「永遠のスタンダードを探せ」にて、クラシコのクラシコらしい商品をセレクトしていただきました。

 HUGE(ヒュージ)でのご掲載は今回で4回目になります。これまでは、HUGE 恒例のショップ特集の際にご掲載いただきました。HUGEについては、クラシコ・ブログ HUGE No.053の中でもご紹介しています。今回のHUGEは「もの」にこだわった特集号という事で、クラシコの数多ある商品の中でも、僕が自信を持ってお薦めする名品をふたつセレクトしていただきました。そのふたつというのは、ALDIN W Gauze Bath TowelとJABEZ CLIFF Stirrup Leather Beltです。どちらも以前にクラシコ・ブログでご紹介しており、大好評をいただいております。共にクラシコには欠かせない商品となっています。それぞれの商品については、2009.02.13 ALDIN W Gauze Bath Towel、2009.03.27 JABEZ CLIFF Stirrup Leather Beltをごらんください。

 様々な視点に立って選ばれた名品が各ページを彩っています。クラシコの名品ふたつは、BEST Choiceという特集にてご紹介いただいています。タイトル脇には「一生モノ、なんて嘘くさい。使い捨て、なんて許せない。男が使う道具にはちっぽけでもいいから、こだわりを持ちたい。ここに選ばれたモノたち。いつかは飽きるかもしれない。しかし、今この瞬間、他のどんなアイテムよりも断然、魅力的だ」というコメントが添えられています。

 上の写真、左ページ下段の真ん中に写っているのがALDIN W Gauze Bath Towelです。お隣には、鳥取 延興寺窯のピッチャー(プレイマウンテン)が並び、右ページには、僕も大好きなパーカーのボールペンやベイリーズのキャンドル(CINQ)、盛岡のHOLZオリジナルのペーパーウェイト(PAPIER LABO.)、3Mのテープディスペンサー(DIGAWEL)などが並んでいます。
 下の写真、左ページの中央に写っているのがJABEZ CLIFF Stirrup Leather Beltです。上には千駄木のカリスマショップWOLF'S HEAD渾身のスタッズベルト、右ページにはDIGAWELのお財布、ANATOMICAのコインケースなどが並びます。ANATOMICAのコインケースのオリジナルであるUN-SYMMETRY(アンシンメトリー)のコインケースはクラシコでもお取り扱いしています。

 HUGEは、僕の最も注目している雑誌のひとつです。いつも素晴らしい雑誌作りをしており、楽しみにしています。今回の「男の物欲カタログ2009」には、僕の物欲もかなり刺激されてしまいました。ジャンルも価格帯も取り扱いショップもかなり幅広い内容となっており、それでいて全体を通してHUGEらしさがきっちりと貫かれていて、とても楽しみながら読ませていただきました。是非みなさんもご覧になってみて下さい。


 HUGE No.058 JULY 2009 ¥700 講談社より好評発売中!


| 18:00 |
Comment








Trackback

Entry: main  << >>