Entry



Archives


Category


Search


Link

ku:nel vol.38
 
 僕のお子ちゃまな食生活が赤裸々になっちゃいました。恥ずかしぃ〜ッ! 

 以前よりたいへんお世話になっておりました編集者 岡本 仁さんとの縁により、僕の大好きな雑誌 ku:nel(クウネル)にてご掲載いただきました。ご掲載いただいたのは、ku:nel のかくれた人気コーナー「ただ今食事中。」です。「高橋 隆のただいま食事中。」と題して、僕自身が撮影した写真にコメント付きで、約30食が紹介されています。今年の3月上旬から4月上旬までの約1ヶ月間、毎日3食+アルファ(おやつなど)の約90食の中から僕らしいと思われる食事を選んでいただき、編集していただきました。

 僕は高校を卒業してから約24年、ひとり暮らしを続けてきました。自分ひとりで食事をすることが多いので、手間の掛からないシンプルな料理が中心です。特に夜は仕事を終えて帰ってから作ることになるので、手軽にできて手軽に食べることができる1品料理になることが多いです。学食や昔ながらの喫茶店にあるような定番的なメニューが、僕の得意料理です。
 僕のふだんの食生活をご紹介するのは勿論ではあるのですが、クラシコがある谷根千や住居のある北千住など、地元のお薦めのお店や美味しいものもご紹介できたらと思い、自分なりに考えながら1ヶ月間を過ごしました。このお話をいただいたことがとても嬉しくて、あっさりと引き受けたものの、1ヶ月間がとても長く感じられました。途中、岡本さんとお話しする機会があり、それからは写真の撮り方を工夫してみたり、楽しみながら進めていくことができました。実際に掲載していただいたのは1/3の30食なので、ご紹介できなかったものもたくさんありますが、結果的には僕らしい食事日記になったのではないかと思います。
 実際にページを見て読んで気付くことは、卵の登場回数が異常に多いということ。卵、どんだけ好っきゃねん!って感じですよね。

 みなさまには、ku:nelを是非ご購入いただきたいので、詳細については「見てのお楽しみ」に。
 編集者の岡本さんには、この度もたいへんお世話になりまして、感謝の気持ちでいっぱいであります。
 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

 ku:nel vol.38 「愛はほわほわ。」 2009.7.1 ¥680 マガジンハウスより好評発売中!



| 23:50 |
Entry: main  << >>