Entry



Archives


Category


Search


Link

kvivit flower print shirts
1.jpg

あまりのキュートさに悩殺されてしまったkvivit(キーヴィット)のフラワープリント・シャツ。素材感も...うぅ~ん、素晴らしいぃ。

kvivit(キーヴィット)はhomspun(ホームスパン)が10周年を迎えたのを期に山本曜子さん(2006年入社)をデザイナーに据えてスタートしたブランド。"kivivit"とはデンマーク語で鳥の鳴き声を表わす擬音。アンデルセン童話で目にしてからずっと頭に残っていたという言葉の響きが、このブランドの雰囲気に合っていたことからブランド名にしたのだそうです。「ただ鳥の鳴き声のように...姿は分からなくても印象に残るような洋服を作っていきたい」そんなデザイナーの思いが込められています。もともと絵を学んでいたことから手作業には思い入れがあり、自らの描いた絵をもとにプリント生地を作成したり、ネームタグをイラストからプリントまで手作りしたり...そうした随所に光るハンドメイド感や愛嬌のあるディティール、遊び心のある配色や素材使いで、童話の世界のような温かい雰囲気を醸し出しているブランドです。今回ご紹介するのは、そんなkvivitの世界観が色濃く感じられるシャツ。山本曜子さんが描いた絵をもとに作られたオリジナル・プリントの生地を使用しています。素朴さと優しさ...でも何か凛とした強さもその中に感じられる素敵なプリントです。コットン89%・シルク11%のビエラ素材はとっても柔らかくてなめらか。極上の着心地を味わいながら、こゝろも穏やかに、そして豊かに満たしてくれる...そんなこのシャツの素晴らしさを、みなさまにも味わっていただきたいなぁ~!

kvivit flower print round collar shirts ( cotton silk viyella) ¥18.900
white  (Lady's ) S / M 、grey  (Lady's) S / M 、yellow  (Lady's) S / M  cotton 89%、silk 11%、made in japan.

6.jpg

2.jpg

1.jpg

4.jpg

3.jpg
| 23:00 |
Entry: main  << >>