Entry



Archives


Category


Search


Link

2011.02.22
1.jpg

今日は火曜日・店休日。振替休暇をとっていたカミさんと一緒にあちらへ...こちらへ...。美味しいものも食べちゃいまいましたよン。

ほぼいつもの出勤時間にふたりで外出。千駄木から千代田線に乗り西日暮里で下車。向かうは針原修デザイン室。「流木の鳥」の新作が出来上がっていますよぉ...と、針原さんからお声を掛けていただいたので、早速ふたりでワクワク見に行ったのでした。今回も僕好みの鳥さん達がいましたよぉ。上の写真に写っている選りすぐりの作品7羽をセレクトしました。針原さんに最後の仕上げをしていただき、近日クラシコに入荷する予定です。いつもの様にクラシコ・ブログでもご紹介する予定なので、楽しみにお待ちくださいませ。

1.jpg

西日暮里からふたたび千代田線に乗って千駄木駅へ。ちょっと時間あったのでクラシコに立ち寄ってひと仕事。ふたたび千駄木駅方面へ戻り...カミさんの高校時代の同級生・歩ちゃんと合流。一緒に檸檬の実へ...。今日のランチは鮭のホイル焼き定食。メイン・ディッシュができるまで、カリフラワーや蓮根などそれぞれに手間を掛けて調理された前菜数種と蕪の煮物をいただきます。そして、いよいよご飯・お味噌汁・鮭のホイル焼き(きのこ類数種、獅子唐、玉葱入り)の登場。いつもながら美味しい昼食を3人で堪能しましたぁ。(檸檬の実のランチは平日のみで、土日はテイクアウトのみとなっています。12:00 ~ 営業、月曜定休 tel : 090-1612-5420 )

1.jpg

歩ちゃんとはここで別れてふたたび千代田線に乗車。お茶の水でJRに乗り換えて千駄木駅下車。展示会を一軒まわり原宿方面へ移動。以前から入ってみたかったレディス・ショップOCAILLE(オカイユ)。来る度店休日で入れなかったのですが、今日は営業していました。店内には1点ものと思われる洋服やアクセサリーが並んでいて僕もぱらぱらと見たりはしていましたが、小じんまりとした空間の中にあって、男の僕にはちょっと気恥ずかしい感じでした。原宿駅からJR山手線に乗り恵比寿駅へ...。YARMOやJames Mortimerなどヨーロッパ・ブランドの今年の秋冬の展示会です。YARMOは(クラシコでは)今年の秋冬もドンキーコートを中心とした展開になりそうです。James Mortimerのラインナップはちょっと大人しめ。これまでには無かった素材展開があったので、その辺は展開しようかなぁと思っています。今日の展示会まわりは、これにて終了。展示会場の近くにあるQu'il fait bon(キルフェボン)にてしばし休憩。僕はチーズのタルトと珈琲、カミさんはいちごのタルトにミルクティー。甘くて美味しいものを食べると、疲れも和らぎますよねぇ~。それにしてもまわりは女子ばっかり。韓国からの観光客も多いみたいです。アンニョ〜ン。Qu'il fait bonを後にして、向かうはContinuer以前にお取り置きしていた眼鏡を買いに行きました。と言っても、これはカミさんから僕へのプレゼント。昨年末のクリスマス・プレゼントともうすぐ迎える僕の誕生プレゼントを兼ねてプレゼントしていただきました。今日の購入後に持ち帰ることができると思っていたのですが、まだレンズは入っておらず...残念、また来週以降受け取りに行きます。待ち遠しいなぁ。

1.jpg
| 22:00 |
Entry: main  << >>