Entry



Archives


Category


Search


Link

立花文穂 カレンダー2011
1.jpg

立花 文穂(ふみお)さんのカレンダーが、遅ればせながら少量限定入荷。シンプル&シックでしかもユーティリティー。繪になるぅ。

文字・紙・本を素材やテーマにして作品を制作。国内外で発表し,高い評価を得ているアーティスト・立花 文穂。その立花さんがデザインを手掛けたカレンダー2011年版が発売されました。実は僕自身、自分の新居用にカレンダーを探していました。一昨年はZakkaのカレンダーをクラシコでも販売しておりましたが,昨年は仕入れをすることができず。年が空け2011年を迎え、新居に引っ越してもなかなか気に入るカレンダーが見つからず。立花さんがカレンダーを作っていたらいいのになぁ...と何気なく検索してみたら引っ掛かりました。嬉しい! 2009年の年末頃に仕入先にお問い合せをした時には,2010年のカレンダーは制作しませんと言われ、悲しい思いで諦めたのですが、2011年のカレンダーは制作されていたのです! 早速仕入先に連絡してみたら、少量ですがまだ在庫がありますとのお返事。1月も半月以上過ぎている状況でしたが、少量のみ注文しました。単色で数字と曜日がシンプルにレイアウトされたすっきりしたデザインのカレンダー。祝日のところには日本語で祝日名が書いてあります。インクが紙に染み込んだような文字の表情が、とっても味わい深く感じられます。壁に掛けて飾ってもいいし、(クラシコでも展開している)立花 文穂 プロ・ノート1やお手持ちの手帳に貼付けたりはさんだりしてもいいかも。幸い部屋に飾る大きめのカレンダーがほかにも見つかったので,僕は自分の愛用するプロ・ノート1に1ヶ月ずつ貼って(逆側に折り返して収納予定)活用しようと思っています。各行がほとんど空白なので、仕事やプライベートの予定を書き込んだりできますよねぇ。素敵な予定で埋めて行きたいなぁ...。残り僅かです。お早めにどうぞ。

立花 文穂 カレンダー2011 ¥840 たて 300mm × よこ 100mm 2つ折り 12枚綴り 封筒入り Made in Japan. Sold Out !

3.jpg

4.jpg

2.jpg
| 23:00 |
Entry: main  << >>