Entry



Archives


Category


Search


Link

Alice Park Card Case
2.jpg

Alice Park(アリス・パーク)のカードケースが久し振りに入荷しています。僕の大のお気に入り。きれいな色が揃っていますよぉ。

2010.09.05 クラシコ・ブログ "僕の愛用品 ~ Alice Park Card Case" でもご紹介したAlice Parkのカードケース。クラシコの人気商品のひとつとなってきました。アリス・パークはSouthern California Institute of Architectureを卒業後、ロスアンジェルスを拠点に建築家として活動しています。2002年、彼女は建築の仕事とは別に,以前より興味があったアクセサリーのデザインをスタートさせます。彼女の作り出すものは建築家らしく、その素材の特製を充分に活かした作品です。シャープに裁断された上質で色鮮やかな山羊の革を使用しています。ふたつに折り曲げて2面を縫い合わせただけのミニマルなデザインですが、シンプルで非常に完成度が高い作品です。素材・色彩・形態を最小限に抑えた結果、その要素や機能そのものを際立たせています。それらはまるでアートの作品の様に見えてきます。以前のブログで紹介した僕のカードケースは、2008年から名刺入れとして愛用しています。最初はスレンダーだったはずなのに、名刺をパンパンに入れていたもんで,かなりのおデブちゃんになっちゃいました。でも何だか愛着が湧いてきて、手放せないもののひとつとなりました。今回は、クラシコで一番人気のイェローをはじめ7色が入荷しています。使用する革の色によってステッチの色も違います。入荷の時期によっても多少ステッチの色が変わるかもしれません。今回の入荷分はイエローにはブルーっぽい色のステッチが入ります。オレンジ・スレートブルー・ターコイズブルー・グリーンにはホワイトのステッチ、ダークグレイにはオレンジのステッチ、ネイビーブルーにはサックスブルーのステッチになっています。きれいな色のカードケースって、いいもんですよ。

Alice Park Card Case ¥4.200 Material : Leather Size : W75 / D100mm Made in U.S.A.
Color : YellowOrangeSlate Blue、Turquoise BlueGreen、Dark GreyNavy Blue

1.jpg
| 23:00 |
Entry: main  << >>