Entry



Archives


Category


Search


Link

Babaghuri 糸かがりノート
1.jpg

意外にぃ~と言っては何なんですがぁ...マニアックで難しいかなぁと心配していた糸かがりノート、まあまあ順調なすべり出しです。

素朴な風合いのマガジン紙(古紙100%)を糸かがりで綴じたノート。ババクーリの今シーズンのテーマである「水」に関連した10種類の絵柄を機械漉き和紙にプリントして、表紙にしています。糸のかがり目をそのまま見せることで、デザインのアクセントになっています。背をかがった上から糊を塗って耐久性を持たせ、個性的な柄をプリントした和紙の表紙を後付けした丁寧な製本のノートです。また、ノートを開いた時に180° 水平になるので、使いやすく書きやすい作りになっています。制作にあたったのは東京神田にある美篶堂。品質の高い製本で定評のある製本会社です。オーダーしたのは自分ですが,正直言うとなかなか売れないかもしれないなぁと思っていました。でも予想していた以上にスムースに売れています。ご購入いただいているのは素敵なお客様ばかり。レベルの高いお客様が増えているのだなぁととても嬉しく思う今日この頃であります。(現在は品薄になっていますが、近日入荷する予定です。)

Babaghuri 糸かがりノート(美篶堂) ¥1.260 B6サイズ(182mm×128mm) 96枚(192ページ) Made in Japan.

2.jpg

3.jpg

4.jpg
| 18:00 |
Entry: main  << >>