Entry



Archives


Category


Search


Link

CANVAS & CLOTH
 
 CANVAS & CLOTH in Chigasaki のDMが届きました!  

 今回のCANVAS & CLOTH展は、classico...ではなく、茅ヶ崎のギャラリーKALOKALO HOUSEにて開催されます。CANVAS & CLOTH展とは、神奈川県藤沢市在住のデザイナー、木下すがこさんによる展示会です。木下さんは、フリーのデザイナーとして活動しており、僕が以前勤務していた会社の企画生産も担当していました。僕が独立してclassicoをオープンしてから数回ご来店いただきました。CANVAS & CLOTH展は、毎年KALOKALO HOUSEにて開催されていましたが、東京のお客様からのご要望も多かったために東京での展示の機会も検討されておりました。一方、classicoはshopの基盤づくりの為にオープンから1年間は通常営業に専念してきました。オープンから一年を迎えようとしていた頃に、CANVAS & CLOTH展の東京での展示会場としてclassicoがちょうどいいのではないかと友人からの提案をいただいたのです。キャリアも積み重ねており、以前より親しくしている木下さんの展示会ということで、初めての展示会開催でも何とか実現に漕ぎ着けたのでした。 そして、2007年に続き2008年の9月にもclassicoにおいて開催され、大好評をいただきました。昨年のCANVAS & CLOTH展については、classico blogにてご紹介しております。こちらをご覧ください。  

 CANVAS& CLOTH展はセミオーダーの展示会です。サンプルをご試着いただき、寸法等を確認後修正し、ご希望の型、色、サイズにてご注文をいただきます。ご注文に応じて、木下さんが1枚1枚丁寧に製作し、数ヶ月後にお渡しいたします。昨年9月の展示会にてご注文いただいていたほとんどのお客様には、classicoが窓口となりお渡しいたしました。そんなお客様のおひとり、自称「谷中のファッションリーダー」松村氏の素敵なブログhibi no awaでもご紹介いただいています。 

 上の写真は、今回のCANVAS & CLOTH展 DMの写真です。前回のDMの写真は鎌倉BORN FREE WORKSお隣のソーセージ屋さんのマイスターでしたが、今回の写真の男性は何処のカフェのマスターでしょうか? 寡黙な雰囲気が素敵ですね。CANVAS & CLOTHのジャケットがお似合いですよ! このDMは、classicoのレジ脇に置いてありますので、ご興味がある方は是非持ちください。
 僕も時間を見つけてうかがいたいと思っていますが...、もし行けなくなってしまったら、ゴメンなさい! 木下さん。


 春の風に誘われて、湘南まで足を伸ばしてみませんか?  


CANVAS & CLOTH Production on orders 8th Exhibition   
date : 3/6/2009 ~ 3/17/2009 ( close : 3/11/2009 ~ 3/12/2009 ) 、time : 10:00 ~ 18:00、place : KALOKALO HOUSE

(下の写真は、昨年9月にclassicoで行われたCANVAS & CLOTH展の写真です。)
| 22:44 |
Comment








Trackback

Entry: main  << >>