Entry



Archives


Category


Search


Link

"MELANCOLIA"リリース記念パーティー
1.jpg 
今夜、東神田フクモリで行なわれた中島ノブユキさん"MELANCOLIA"リリース記念パーティー。素敵なひとときを過ごしました。

今日のクラシコ閉店後、タクシーに乗って東神田へ直行! 向かうは東神田にあるカフェ兼定食屋フクモリ。昨日発売された中島ノブユキさんの3rdアルバム"MELANCOLIA"のリリースを記念したパーティーが催されていました。20:00からは中島さんのライブが行われる予定と聞いていたので、その時間に何としても辿り着かなくては...と急いだわけです。19:30に無事フクモリ到着。すでにたくさんの人達で賑わっていました。スパイラル・レコーズ山上さんも準備をしたり,お客様と歓談したり...忙しそうにしていました。待ち合わせをしていた奥さんも無事到着し,ふたりで会場へ。ビールを飲みながら開演を待ちました。20:10頃、いよいよ中島ノブユキさんが登場。バンドネオンの北村聡さんチェロの中村潤さんもご一緒でした。北村さんは先日クラシコに来ていただいたばかり。今日のライブに参加することになるかも...と聞いていたので,楽しみにしていました。当初ライブは20分程の予定でしたが、おふたりが加わったことで演奏したい曲目が増えたそうで、30分程のライブとなりました。中島さんはこのフクモリで毎月1回ライブ・イベント"pianona"を開催しているので、慣れ親しんだホームグラウンドと言った感じなのでしょう。多少お酒も入っていた様で,スパイラルでの先日のライブよりもリラックスした雰囲気が感じられました。演奏は、やはり素晴らしいですね。目を閉じて聴いていると色々な情景が浮かんできます。うっとり...しちゃいます。隣で聴いていた奥さんも素敵な音色に癒されていました。そぅ、そぅ、そぅ...中島さんのライブのMCでは、いつも聞かれる「そぅ、そぅ、そぅ...。」中島さんの口癖のようです。中島さんのMCは、飄々としていてな〜んだか、面白いんですよねぇ。けっこうツボなんです。中島さんのライブのお楽しみのひとつでもあります。今度はフクモリ好例の"pianona"に行ってみたいなぁと思っています。そうして、ますます中島ノブユキさんの世音楽に、"MELANCOLIA"の世界にハマっていく僕なのであります。僕の一番のお気に入りは13曲目「シーベック・シーモア」。みなさんも是非,聴いてみてくださいね!!
| 23:00 |
Entry: main  << >>