Entry



Archives


Category


Search


Link

僕の愛用品 ~ Leprotto お財布
2.jpg 
以前にもクラシコ・ブログにてご紹介したLeprottoのお財布。色も濃くなり味わいが増しています。今後の成長も...楽しみだなぁ。

僕のお財布は2枚の写真に写っている明るい色の方。2010.03.04 クラシコ・ブログを見ていただければ分かりますが、購入したばかりの頃とは色がまったく違うでしょ。一番味が出やすい色という理由でこのヌメ革を選んだだけに、この変わり様は嬉しいです。このお財布、僕がオーダーした後に改良版が出たんですよぉ。後から知らされてショックでした。サイズがちょっこし小さくなっています。それから、分かりにくいとは思いますが小銭入れ部分のジッパーがフロントポケットの上部分からフロントポケット最上部に移動しています。ジッパーの位置をずらしたことで小銭を取り出しやすくなっています。僕も改良版の方が良かったんだけどなぁ...。その改良版というのが一緒に写っているお財布。スパイラルレコーズの山上さんの私物。クラシコにいらした時にちょっこし拝借して写真を撮らせていただきました。微妙な違い,分かるかなぁ...? 僕のお財布もせっかくオーダーして作っていただいたものだし、愛着も湧いているので、これからも大切に育てていこうと思います。機会があったらまたこのお財布の成長具合をレポートいたしま~す。

ついでにお知らせ。Leprottoでは谷中芸工展に合わせてワークショップを開く予定です。日程は10 / 9(土)・10(日)・11(月)・16(土)・17(日)・23(土)・24(日)の7日間。時間は9:30~11:30。参加料は¥5.000(キーケース、名刺入れ,パス入れ、ブックカバーを作成の方)あるいは¥8.000(ポーチを作成の方)です。革の色は指定できませんが、ステッチの色は選ぶことができます。10 / 16・17は予約が一杯だそうですが、ほかの日はまだ数名分空きがあるそうなので,みなさんも検討してみてはいかがでしょうか。 (ご予約の際には何を作るかもお伝えください。)僕は残念ながら参加できませんが、僕の奥さんが参加する予定で~す。

Leprotto 東京都台東区谷中2-5-9 tel : 03-3827-8100 open : 13:00 ~ 19:00(通常営業) 水曜定休

1.jpg
| 18:00 |
Entry: main  << >>