Entry



Archives


Category


Search


Link

僕の愛用品 ~ Alice Park Card Case
1.jpg

華奢でヤワに見えるんですが、実は結構タフなんです。僕の大のお気に入り、Alice Park(アリス・パーク)のCard Caseのご紹介。

2008年から僕の名刺入れとして使いはじめて約2年以上。最初はスレンダーだったはずなのに、名刺をパンパンに入れていたもんで,かなりのおデブちゃんになっちゃいました。でも何だかそのおデブちゃん具合がますます気に入って手放せなくなっちゃいました。
アリス・パークはSouthern California Institute of Architectureを卒業後、ロスアンジェルスを拠点に建築家として活動しています。2002年、彼女は建築の仕事とは別に,以前より興味があったアクセサリーのデザインをスタートさせます。彼女の作り出すものは建築家らしく、その素材の特製を充分に活かした作品です。シャープに裁断された上質で色鮮やかな山羊の革を使用しています。ふたつに折り曲げて2面を縫い合わせただけのミニマルなデザインですが、シンプルで非常に完成度が高い作品です。素材・色彩・形態を最小限に抑えた結果、その要素や機能そのものを際立たせています。それらはまるでアートの作品の様に見えてきます。近日入荷予定。

Alice Park Card Case ¥4.200 Material : Leather Size : W75 / D100mm Color : Yellow Made in U.S.A.

2.jpg
| 16:00 |
Entry: main  << >>