Entry



Archives


Category


Search


Link

僕の愛用品 ~ Persol Sunglass
1.jpg

一段と陽射しがきびしい今年の夏、大活躍中の僕の愛用品です。イタリアのPersol(ペルソール)社のサングラス。大のお気に入り。

確か2004年の春頃に購入したこのペルソールのサングラス。以来約6年,気に入って愛用しています。当時僕は代官山アドレス脇の通り沿いにあるショップに勤めていました。そのショップに度々いらしてはシャツなどを購入していた顧客さんが代官山アドレスの中にある眼鏡屋さんGLOBE SPECS(グローブ・スペックス)に勤めていました。それまで使っていたサングラスが気に入らなくて、いつかは買い替えようと思っていたこともあり、気心の知れたその顧客さんを尋ねてお店を訪れてみました。取扱いブランドも数多く,デザインも色も豊富に揃えているので、目移りしちゃって困りましたが,彼にお勧めされたサングラスや自分が気になったサングラスをあれこれかけてみる内にようやくしっくり来るサングラスが見つかりました。それがこのペルソールのサングラス。そのシーズンの限定モデルだそうで、そのお店にも少量しか入荷していなかったレアなサングラス。その希少性からもますます気に入って購入を決めました。レンズはあまり目立たないライトブラウンで注文。僕の顔に合わせてフレームを調整していただき持ち帰ったのですが、掛けてみるとずり落ちてきたり、合わない部分があってストレスを感じたりしたので、2・3回持っていって調整しなおしていただきました。細かい部分まで調整していただいた甲斐があって、それ以来再調整することなく快適に愛用しています。僕の目は色素が薄い様で、薄茶色なんです。だから強い陽射しにはとても弱くて、ついつい眉間に皺を寄せて渋い顔になっちゃうんです。ただでさえ皺っぽい顔にますます皺が刻まれてしまいます。若さを保つためにもサングラスは僕にとって必需品ですね。視力は昔からとても良かったのですが、視力がいい人程老眼になりやすい(気付きやすい)と言われています。僕も数年前からだんだん小さい字が判別できなくなっています。そろそろ老眼用の眼鏡も買わなくちゃ...と思っているところ。このサングラスの様に気に入る眼鏡が見つかるといいなぁ。
| 22:00 |
Entry: main  << >>