Entry



Archives


Category


Search


Link

2010.07.27
1.jpg

今日は火曜日・店休日。午前中はのんびりまったり。クラシコにちょっこし立ち寄ったあと、清澄白河へ...。ヨーガンレール本社にてババクーリの展示会でした。あらかじめ営業担当の竹村さんにお願いしていたので、今日は念願のヨーガンレールの食堂で昼食を食べることができました。ちょっと緊張...。SOURCE杉山さんからのご紹介で以前に知り合っていた旭川Lessショップオーナー浜辺さんもちょうど来ていたので、ふたりで一緒にご飯を食べました。新鮮な食材を使った彩り鮮やかな大皿料理が沢山並ぶ中から自分で食べたいものを選んで盛り付けしていくバイキング形式になっていました。玄米ご飯、ピクルス数種、ピッザ、タコス、南瓜の冷製スープなど...自然素材のみを使用した身体に優しいお料理の数々。向こう側ではヨーガンレールさんがスタッフの方々と楽しそうに食事をしていました。こちらも浜辺さんとあれこれお話ししながらの食事を楽しみました。次回の展示会の際にもおじゃましたいなぁ...。
大満足の食事の後には展示会に戻り、新商品などもチェック。幾つかオーダーしてきました。入荷したらまたご紹介いたしますねッ。
青山に移動して、POST O'ALLSの展示会へ。来年の春夏に向けての最初の展示会です。もう来年のことを考え始めなくっちゃなぁ。
表参道から地下鉄に乗ってウトウト...。あっという間に終点の押上に到着。そこで京成線に乗り換えて向かったのは初めての地、そして念願の立石。以前にご紹介した北千住ナイトの時に交わした「次は立石で飲みましょう!」という約束がいよいよ実現の時です。18:30、典型プロジェクトの中心となっている松田さんと駅前の踏切で待ち合わせ。そしていよいよ踏切の向こう側に現われた松田さんは5人の方々とご一緒でした。すでに1時間程前から飲み始めていたそうです。松田さん以外の4人の方々とは初対面だったのでみなさんと挨拶。でも3人の方々はもう飲めない状態らしく、残念ながら帰ってしまいました。結局典型の中心メンバーである松田朋春さん、則武弥さん、真喜志奈美さんに僕を加えた4人で立石ナイトがスタート! 1軒目はすでにみなさんが17:30頃に行っていた栄寿司。立石デビューとなる僕のためにわざわざ戻って飲みなおしていただいたんです。くぅ〜泣けますっ。栄寿司は細長いカウンターのみの立ち飲みタイプのお寿司屋さん。椅子もなければ箸もない、でも安くて美味い。寿司ネタは新鮮で大きく、「このお値段でこの美味さかよ〜!」って、吃驚しちゃいますよ。でもこういうお店で長居は禁物。サクッと食べて次の店へ。次はモツ焼きのお店ミツワ。店内は一杯だったので、店先に椅子を並べて外で食べました。モツ、ホルモン系の串焼きにモツ煮込み豆腐など。みなさん、僕が合流する前にけっこう食べていた様で、ミツワで注文したお料理は僕がほとんど食べていました。立石の飲み屋は閉店が早いらしく、いつの間にか周りのお店はどんどん閉まっていきました。21:30頃になって、スパイラル・レコーズの山上さんが立石に到着。みんなで迎えに行って合流。下の写真はまだ営業している飲み屋を求めてウロウロしている写真です。すでにシャッターが閉まっているお店が多かったです。そして、とある居酒屋へ。(もうこの頃になると。記憶もあやふやで、店名も覚えてないんすよぅ...)ほぼ満席状態でしたが、おかみさんの計らいで何とかいい席を確保できました。ここからは焼そば、ニラ玉など、居酒屋メニューの登場。繁盛しているだけあって、なかなか美味しかったですよ。しかも格安!1軒1軒長居しなかったということもありますが、各お店ひとり千円程度の勘定で納まりました。さっすが〜立石。気が付けば23:00過ぎといい時間になっていて、お開きとなりました。楽しい1日だったぁ。

1.jpg
| 23:00 |
Entry: main  << >>