Entry



Archives


Category


Search


Link

warang wayan ballet shoes
1.jpg

warang wayan(ワラン・ワヤン)長い間待ち続けた甲斐があって、クラシコでの展開ついに始まりました。うっれしぃなぁあ~。

みなさんは、warang wayan をご存知ですか? 雑貨が好きな女性なら、もうすでにお馴染みですよねぇ〜。モロッコ・マラケッシュ
在住の石田雅美さんとインドネシア・バリ在住の土屋由里さんが2000年から始めた雑貨屋さんです。僕がwarang wayan を知ったの
は、金沢のうつわ・雑貨 LINE 中澤麻紀子さんを通じてだったと思います。お互いに雑貨の仕入れ先について情報交換をしている中で
warang wayan の商品の素晴らしさについてご紹介いただきました。メールを通じてお取引の希望についてお伝えしたのですが、現
在お取引しているショップだけで精一杯で、しばらくは新規にお取引を始めるのは難しい...。特に東京については、新規のお取引は考
えていないというお返事でした。それでも諦めきれず、中澤さんからプッシュしていただいたり、原宿Zakkaにて毎年夏に行なわれて
いるwarang wayan 展にうかがっては、気に入ったバスケットなどを購入していました。購入したバスケットをクラシコでの商品の
ストック用に使用していると、目敏く見つけたお客様からそのバスケットは買えないんですかぁ?と何度も聞かれて、クラシコでは
今のところ販売していないんですよぉ...お取り扱いしたいという希望は出しているんですけどねぇ...と何度説明したことだろうか。
お取引についての展望が見えない日々が続いていました。昨年の12月になり、warang wayan 石田さんから1通のメールをいただき
ました。「全ての商品とは言えませんが、幾つかの商品が展開可能になりました。まだご興味がある様でしたら、展開可能な商品から
ご紹介させていただきます...。」という様な内容でした。「いつまで待っていても無理なのかなぁ...」ともうだいぶ諦めかけていた
時期だっただけに、嬉しさもひとしお。すぐに展開希望の気持ちを伝え、お取引に向けてメール交換が始まりました。そして、最初
に展開し始めた商品のひとつがこの(室内履き用)バレー・シューズです。インドネシアの職人さんがとっても柔らかい羊革を使用
して丁寧に作っています。ソールを後から取り付けすれば外履き用としてもご愛用いただくことができる様です。こんな素敵なバレ
ー・シューズが家で帰りを待っていてくれるなら、家に帰るのも嬉しくなっちゃうかも。warang wayanの手作りの品々はこれから
も続々と入荷予定。どちらも魅力的なものばかりですよぉ~。クラシコ・ブログでもご紹介していきますので、お楽しみにぃぃい。

warang wayan ballet shoes ¥3.900 White 38 / 39 / 40 Black 38 / 39 / 40  Made in Indonesia. 
size 38 (23.5~24cm)、size 39 (23.5~24cm)、size 40(24.5~25cm)

1.jpg

1.jpg

1.jpg
| 13:00 |
Entry: main  << >>