Entry



Archives


Category


Search


Link

POST O'ALLS Cruzer Short2
1.jpg

残念ながら自分じゃ~着れないですが、僕のお気に入りのブラウスです。ALDINではこんな素敵なブラウスも作っているんですよぉ。

POST O'ALLS(ポスト・オーバーオール)は、大淵 毅氏により1993年に設立されました。ワークウェアを中心としたアメリカ衣料に対する深い造詣と、独自の論理と感性を以って、現代のファッション・アイテムとして創造されているブランドです。同ブランドの生産に必要なヴィンテージのミシンや設備を揃えるのにも都合が良かったこともあり、ニューヨークで始まりました。1910年から1940年代のアメリカのワークウェアが主なテーマとデザインソースになっています。当時そのままの手間を掛けた縫製使用や機械にこだわり、インダストリアルなラフさなども含めた特徴を現代に蘇らせています。数多あるレプリカブランドと異なるのは、単に古着のコピーに終わるのではなく、製品のデザインひとつひとつにオリジナリティを取り入れているということであり、何よりもMade in U.S.A.であることでしょう。失われつつあるMade in U.S.A.のワークウェアの将来を担うブランドのひとつであると思っています。
昨年の春夏に展開していたPOST O'ALLSのCruzer Shorts。自分でも購入したのですが、昨年の夏は大活躍しました。ネイビーのショーツが2本写っている写真の左側が僕の私物です。元は同じ色だったのですが、かなり色褪せましたねぇ~。今年の夏も大活躍中です。大まかにはシンプルなショーツ。Cruzerシリーズ独特な(両股部分の)非対称なポケットが何といっても魅力。比較的細めなシルエットですっきりしています。素材はコットンツィル。目が詰まった素材なので薄くてもしっかりしていて丈夫です。最初は光沢があって上品な感じですが、洗い込むうちに色褪せてマットな素材感に変わってきます。いい素材程、年月が経つごとにいい味わいが出て来るものなんですよねぇ。POST O'ALLSだからさすがにいいお値段ですが、それだけの満足感を味わえることは間違い無し。みなさんにもこのショーツの素晴らしさを味わっていただきたいなぁ。まずはご来店いただき、ご試着してみてください。待ってま〜す。

POST O'ALLS Cruzer Shirts2 Twill ¥23.940 Color : Beige XS / S / M Navy : XS / S / M  Ctton 100% Made in U.S.A. 

1.jpg

1.jpg

1.jpg

1.jpg

1.jpg
| 16:00 |
Entry: main  << >>