Entry



Archives


Category


Search


Link

It's a Tony Design ~ Nippon Tee
1.jpg

逆風の嵐の中いよいよ直前合宿に望む岡田ジャパン。韓国戦にはガッカリでしたが、それでも信じて応援しますよ。頑張れニッポン!

トニー・クロスビーを知っていますか? 知っている方はサッカー通ですよね。フジテレビで放送されていた「FOOTBALL CX」や「サッカー小僧」に出演していました。雑誌「LEON」のイメージ・キャラクターとして、ちょい悪オヤジの代名詞的な存在として今では有名人になったパンツェッタ・ジローラモと共にコンビの様に登場していました。トニーさんと言えば、熱狂的なリバプール・ファンとして有名です。コメディアンとかタレントとか思われているかも知れませんが、本職は洋服のデザイナー兼スタイリスト。そのトニーさんが今年のワールドカップを記念してデザインしたのがこのサッカーTシャツのシリーズです。クラシコではニッポン、イングランド、フランス、ブラジル、アルゼンチンの5カ国をセレクトしました。まずは当然ニッポンを紹介しなくちゃ...ということで今日のブログはニッポンの巻。日本のユニホームの色に近い深めのブルーのボディカラーにホワイト&レッドをアクセントとして使用。左胸には日の丸と日本地図、そして「ニッポン・チャチャチャ」の応援ワッペンが付きます。その下は全国共通で南アフリカ国旗と世界地図と(マグ)カップのワッペン。繋げて読むと「南アフリカ・ワールド・カップ!」ってな感じで...トニーさんらしい洒落が効いています。背中には「ガンバレ・ニッポン」のエール! '10はチームの中心選手を表す背番号10番と2010年の省略を掛け合わせたデザイン。模様は刺繍とパッチで施されていますが、ほとんどが手作業によるものだそうです。こんなに手間が掛かったサッカーTシャツって、ほかにはないですよね...。タイで作られているということもあり、これだけ凝っているのに価格は抑えめ。Sサイズなら比較的小さめなので、女性でもご愛用いただけると思います。みなさん!このTシャツを着て岡田ジャパンにエールを送りましょう!

It's a Tony Design Nippon Tee ¥4.620 Color : Blue Size : S / M  Cotton 100% Made in Thailand.

1.jpg

1.jpg
| 16:00 |
Entry: main  << >>