Entry



Archives


Category


Search


Link

uraraka open!

 

新型コロナウィルス感染拡大という状況の中悩みながらもurarakaオープン!ちぎらまりこ さん、EARTHLIGHT COFEEさんと共に。

 

 

全世界的に新型コロナウィルスの感染が広がっているこの頃。あらかじめ予定していたと言うものの、オープンして良いものかどうか店主である千草はかなり迷っていました。僕としては新型コロナウィルスとの闘いは長期戦になるだろうと思っていましたし、急速に状況が改善されるとは思えなかったので、目指してきた日にオープンすることが最善と思い、予定通りオープンする決断をしました。

 

 

新型コロナウィルス感染拡大という厳しい状況に加えて昨日は生憎のお天気。きっとひっそりとしたオープン日になるだろうなと覚悟していました。10:00のオープンに備えて開店準備&掃除をしていたところ、urarakaオープンに当たってお誘いしていた群馬県太田市 EARTHLIGHT COFFEEさんチームが9:00頃に到着。そして、やはりお誘いしていた前橋在住の貼り絵作家•ちぎらまりこさんが到着しました。それぞれの車から荷物を運び込み、セッティングしていただきました。オープン時間10:00前には準備万端整いました。

 

 

みんな集まって朝礼&店主•千草からの挨拶。そして、オープンとなりました。換気に気をつけるため入り口は開けたまま。店内入ってすぐのところにアルコール消毒のスプレーを設置。みんな出来るだけマスクを着用する様にと心掛けました。10:00をちょっと過ぎたころ、車が一台到着。家族ぐるみでお付き合いしているやっちゃんがお友達を連れて来てくれました。urarakaはじめてのお客様。

 

 

それから続々と車が駐車場に入ってきました。一時期は駐車場がいっぱいになるほど。桐生市内でお店を営んでいる方々、ものづくりをしている方々、フリーで活動している方々など。今回出店していただいたちぎらまりこさんEARTHLIGHT COFFEEさんチーム。それぞれのお友達やご家族、お知り合いのみなさまも。嬉しい出会いもありましたし、地元での繋がりがグッと広がっていきました。

 

 

桐生市にお住まいの方のみならず、お隣の太田市や栃木県の足利市、栃木市からも。urarakaオープンの日にお立ち寄りいただいたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。末永く続けていける様、少しずつ成長してける様に頑張ります!

 

 

uraraka店内に入ってすぐのところには、本のコーナーがあります。classicoから徒歩1分程のご近所さんひるねこBOOKS小張さんに選書していただいたひるねこBOOKSさんコーナーです。オープンに当たって選んでいただいたのは新書&古本10冊づつ。少しずつ増やして予定なので、楽しみにしていてください。まだまだオープンしたばかりのurarakaですが、みなさまよろしくお願いいたします。

 

uraraka 〒376-0011群馬県桐生市相生町1-195-7 Tel : 0277-52-5250 Mail : mail@uraraka-life.com Open : 10:00~17:00(不定休)

 

| 23:00 |
Entry: main  << >>