Entry



Archives


Category


Search


Link

uraraka 準備中!

 

家族が住んでいる群馬県桐生市にてurarakaと言うお店をオープンします。4月1日のオープンに向けてただいま準備中 〜こんな感じ。

 

 

ちょいちょい何となくはお伝えしていましたが、いよいよ桐生のお店の準備が進んできました。新型コロナウィルス感染拡大など不安が広がっている状況ではありますが、今のところ4月1日(水)にオープンする予定です。もし変更がありましたらご連絡いたします。

 

 

場所は群馬県桐生市相生町の住宅街の一角。最寄駅は東武鉄道新桐生駅。北千住駅から東武特急りょうもう号に乗って約1時間半程。その新桐生駅から歩いて10分程という立地です。築30年程の一軒家。もともとは1階をパチンコ工場として、2階を工場の社長宅として使っていたようです。すでにみなさまご存知だとは思いますが、まだ幼い娘たちを田舎で育てたいという千草の気持ちを受け入れ、移住を決意しました。桐生に理想的な保育園があることを知り、見学・相談に行き、迷わず入園を決定。桐生での家探しが始まりました。幾度も物件探しを続けるうちに出会ったのがこの物件。1階スペースでお店もできそうというのが大きなポイントとなりました。

 

 

classicoでアルバイトをしていた当時東京藝大建築学科の大学院生だった板坂留五さんに相談し、設計・プランニングを担当してもらいました。施工は縁あって桐生市菱町にあるSUNNY WOOD WORKS andの山本さんに窓口になっていただき、地元の買いたい業者さん、大工さんや電気屋さんなどが工事に当たってくださいました。2度の内装工事が終わった後は、自分たちでペンキを塗ったり、余計なものを取り除いたり、什器を作ったり。だいぶお店らしくなってきました。オープンまであと20日程。商品を手配したり、並べたり、値段をつけたり、書類を作ったり、備品を揃えたり。やらなきゃならないことが山積みです。大忙しの日々となりそうです。

 

| 23:00 |
Entry: main  << >>