Entry


Comment


Archives


Category


Search


Link

TEMBEA Scout Pack

DSC_0076.jpg

 

ひそかに入荷するのを楽しみにしていたバックがこちら 〜 TEMBEA Scout Pack。なんとなくのほほ〜んとした表情が素敵でしょ。

 

DSC_0110.jpg

 

DSC_0090.jpg

 

バゲット、本、新聞、おもちゃを入れるためのもの。旅行、収穫、自転車、学校で使うためのもの。入れる物や用途が決まっているバックは、使い込むほどにキャンバスの質感はやわらかくなり、表情が変化し、使う人の身体に馴染んできます。TEMBEA(テンベア)とは「放浪」と言う意味。いつも、どこへでも持ち歩いてもらいたい。日常に添うバックブランドです。 TEMBEA CONCEPTより。

 

IMG_9027.jpg

 

TEMBEA  Scout Pack Price : ¥17.000+Tax Color : New-Beige  Size : W32cm × H43cm × D13cm Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_0080.jpg

 

TEMBEAのバッグに使用されている素材はコットンキャンバス。パラフィン加工(特殊ワックス)を施しているため、通常のキャンバスよりも防水性に優れています。コットンキャンバスに使用しているコーマ糸は紡績工程のなかで綿花に含まれる短い繊維や夾雑物を取り除いた糸。繊維が長く均一なので糸ムラが少なく、独特の光沢と耐久性を素材にもたらしています。また、40~50年前の古い織機で織られた生地の耳(セルヴィッチ)もこだわりのひとつ。TEMBEAのバッグではこの切りっぱなしのような美しい仕上げの耳を活かしたデザインを数多く取り入れています。ちなみにこのScout Packは、リュックフタ部分に生地の耳を活かしたデザインです。

 

DSC_0100.jpg

 

DSC_0097.jpg

 

TEMBEAの新作リュックサックの登場です。モデル名はScout Pack(スカウトパック)。スカウトと言っても...渋谷、原宿など繁華街をうろちょろしている怪しげなお兄さんをイメージしている訳ではないことはみなさん察しがついていることでしょう。ボーイスカウト、ガールスカウトのスカウトですよね、きっと。我が家の娘たちも実はガールスカウトに所属しているんです。たっぷり荷物が入って動きやすいリュックサックは必需品。でもあまりにも大き過ぎては普段使いには向きません。その点、このScout Packは絶妙な大きさ、バランス、デザインだなぁ〜と思います。横幅、高さがあるだけではなく、上部もすぼまっていなくて横広。日帰り登山やハイキング、旅行にもピッタリだし、大きめな書類やファイル、パソコンなども入るので、通勤用のバックとしても便利です。スーツやジャケットスタイルにも違和感なく溶け込んでくれるシンプルなデザイン、質感です。アウトドアブランドのようなハードっぽさもなく、コットンキャンバスでありながら案外軽くて背負いやすいんですよ。フロント部分は真ん中にレザーフラップが付いていて、ハトメに留めるだけ。両サイドはスナップボタンで留めるだけと機能的。内部には使いやすそうなポケットも付いています。フロント部分のデザインがどことなくお顔のように見えてきて、なんだか微笑ましく感じられるのは僕だけでしょうか?うぅ〜ん、使ってみたい。

 

IMG_9073.jpg

 

TEMBEA Scout Pack Price : ¥17.000+Tax Color : Oxford-Blue Size : W32cm × H43cm × D13cm Cotton100% Made in Japan.

 

DSC_0083.jpg

 

Mailでもご注文をうけたまわることができます。ご注文を希望する商品の詳細(ブランド、品名・色名もお願いします)、サイズ(サイズ表記に横線が入っている場合は完売となります。ご了承ください)と点数、ご配送をご希望する〠&ご住所、お電話番号、お名前をご明記いただき、こちらのメールアドレス(classico_life@icloud.com)にご連絡をお願いいたします。お待ちいたしております。

 

DSC_0089.jpg

 

| 19:00 |
Entry: main  << >>