Entry



Archives


Category


Search


Link

DENTS Leather Gloves

DSC_0117.jpg

 

昨年もご好評をいただいたDENTS Leather Glovesが入荷しました。一生を共に歩んでいきたい!そう思うほど価値がある手袋です。

 

DSC_0132.jpg

 

DENTS Leather Gloves Price : ¥29.000+Tax Color : Grey/ Black  Size :(Men’s)8   Leather / Cashmere Made in England.

 

DSC_0131.jpg

 

230年以上にも渡るDENTS(デンツ)の歴史は、1777年にイギリスの美しい聖堂がある街として知られるウースターにて始まりました。設立者であるジョン・デンツが1組の手袋をカッティングし、デンツ社という名のもとに創業しました。革の鑑別と裁断技術において天才的な才能を持ったデンツが作り出す手袋は、手にしていることを忘れてしまうほどのフィット感を持つことからシークレット・フィットと呼ばれ、名声を博しました。デンツの熟練した手袋カッター(裁断士)になるためには、通常7年はマスターカッター(親方裁断士)の下で奉公しなければなりません。資格あるカッターになるためには長年の経験と長期にわたる訓練期間を経て、熟練した技術を得るために必要不可欠な鋭い目と器用な手を養います。もちろんカッティングだけではありません。1組の手袋を作るためには、ほとんど手作業による32もの違った工程を経る必要があるのです。ジョン・デンツの2人の息子もまた15歳から7年間、徒弟の年季を勤め上げ、後にパートナーシップによって優れた職人の王朝時代を形成し、その職人たちがDENTSの名を広く世界に轟かせることになりました。現在デンツ社の工場は、ウィルトシャー州ウォーミンスターという美しい郊外の町にあります。デンツ社とその職人達は、ジョン・デンツが提唱した技法と心遣いの伝統を、何世代にも渡って忠実に守り、非常に繊細な縫い目の美しい手袋を作り続けてきました。21世紀となった今日でもそれは変わることはありません。これからもずっと...。連綿と伝え受け継がれた歴史と伝統、品質、職人技能に対する不変的なこだわりは、手袋の名工であり創業者であるジョン・デンツの不朽の遺産であると言えるでしょう。

 

classicoがセレクトしたDENTS Leather Glovesメンズモデルは15-0007というとってもシンプルなモデル。0007というモデル番号はジェームス・ボンド着用モデルということ。数ある候補の中から6代目ボンド役ダニエル・クレイグ自身が選んだという逸品なんです。柔らかくてきめ細やか、ややマットな表情の上質なヘアシープ・レザーを使用。ライニング(インナー)にはスコットランド産の上質なカシミアを使用(2色ともすべてBlackのカシミアを使用)しており、優しい肌触りと暖かさを体験することができるグローブです。

 

DSC_0138.jpg

 

写真の中で僕がはめているのはDENTSのLeather Gloves。サイズ8はぴったり目なサイズですが、愛用するうちに馴染んでいきます。

 

IMG_8116.jpg

 

DENTS Leather Gloves ¥29.000+Tax Color : English Tan / Black  Size : (Men’s) 8  Leather / Cashmere Made in England.

 

DSC_0127.jpg

| 19:00 |
Entry: main  << >>