Entry



Archives


Category


Search


Link

EARTHLIGHT COFFEE 出張販売!

DSC_0058.jpg

 

谷中キッテ通り水玉市終了しました。今日1日限定でしたがEARTHLIGHT COFFEE出張販売大盛況でした。楽しくて名残惜しい程。

 

EARTHLIGHT COFFEEは、今年の4月にオープンしたばかりのフレッシュなコーヒー屋さん。店主もフレッシュ!キリッと爽やかなイケメン半田拓也さん。半田さんとはclassicoで知り合いました。当時の半田さんは群馬県高崎市在住の大学生。時折classicoにご来店いただき、お買い物をしていただいたりしていました。classicoにも20代前半くらいのお若いお客様ももちろん来られるのですが、お買い物をしていただく方は少ないです。なので、特に印象深く残っていました。半田さんが大学を卒業後、高崎市内の珈琲店に勤務してからもclassicoにご来店いただき、いろいろとお話をするようになりました。珈琲のこと、音楽のこと、洋服のことなどなど...。

 

昨年のことだったと思います。半田さんから高崎のコーヒー屋さんを辞めて、群馬県太田市内にお店(コーヒー店)をオープンしようと思っているというお話を聞きました。太田は僕の家族が住む群馬県桐生市から車で30分程の隣町。ということもあってオープンの日を楽しみに待っていました。オープン前には半田さん自身が焙煎したオリジナルブレンドのコーヒー豆をclassicoに届けててくださいました。コーヒーミルで豆を挽いて飲んでみたところとっても飲みやすくて美味しかったです。かなり僕好みのコーヒー豆でした。

 

DSC_0053.jpg

 

4月9日火曜日・classicoの店休日に千草と一緒にEARTHLIGHT COFFEEに行ってきました。オープンしたてのお店は何だか初々しくて新鮮ですね。早速コーヒーを注文しました。店内を拝見したり、半田さんが豆を挽いたり、コーヒーを淹れたりしている様子を楽しみながらゆったり待ちました。EARTHLIGHT COFFEEではコーヒーを注文するとかりんとうが3つ付いてきます。陶器のマグカップにコーヒー、小皿にかりんとうが小さな木のトレーにセットされて運ばれます。かりんとうは硬くはなくサクサクした食感。甘さ控えめで、コーヒーとの相性もぴったりという感じでした。EARTHLIGHT COFFEE、お近くにお越しの際にはぜひ寄ってみてください。

 

半田さんには、いつか谷中キッテ通り水玉市でコーヒーの販売をしていただけないかとお誘いしていました。そして、本日1日限定ですが、 谷中キッテ通り水玉市にて、出張コーヒー販売をしていただくことになったんです。(それから出張コーヒー販売に先駆けて、コーヒー豆の販売もさせていただくことになりました。classico店内でもEARTHLIGHT COFFEEのオリジナルブレンドを販売中です)お友達と一緒に太田から車に乗ってきてくれた半田さん。classico前のスペースに道具類をセッティング。水玉市の開始時間11:00からコーヒーの販売が始まりました。まずはと僕たちにコーヒーを淹れてご馳走してくださいました。うん、やっぱり美味しい!最初のうちは通る人も少なく、ゆっくりスタートという感じでしたが、昼過ぎくらいから賑やかになってきました。僕はclassico店内で通常通りの仕事をしながら合間に様子を見に行ったりするだけでしたが、群馬出身の方や、群馬に親戚がいる方、コーヒーの勉強をしている方などが来てくれて、地元の話やコーヒーの話などで盛り上がっているようでした。あっという間に水玉市終了時間の16:00が来てしまい、EARTHLIGHT COFFEEの出張コーヒー販売も終了。付きっ切りで一緒に居られた訳じゃなかったですけど、いろいろとお話しすることも出来たし、楽しいひとときとなりました。コーヒー豆もたくさん売れていたようです。良かった! またご一緒できたら嬉しいなぁ〜と思っています。半田さん、いかがですか? EARTHLIGHT COFFEEにもコーヒー飲みにうかがいます。

 

EARTHLIGHT COFFEE 群馬県太田市細谷町1179-4 Tel : 0276-31-6300 Instagram : earthlight_coffee(営業日時ご確認ください)

 

DSC_0070.jpg

| 21:00 |
Entry: main  << >>