Entry



Archives


Category


Search


Link

Colenimo Men's Shirting Ruffle Collar Dress

DSC_0023.jpg

 

ColenimoのMen's Shirting Ruffle Collar Dressはフリル状の襟を付けたり取り外したりできるワンピース。ストライプの生地も素敵!

 

DSC_0012.jpg

 

DSC_0003.jpg

 

Colenimo(コレニモ)は、日本人デザイナー中川 綾さんがロンドンで営むレディースブランド。中川 綾さんは、1995年東京モード学園を卒業。在学中にファッションシンサレートコンテストを受賞。グラデュエーションショーグループ大賞受賞。日本で8年以上ファッションデザイナーとして活動した後、2004年イギリスに渡りました。ファッションレーベルのアシスタントを経て独立。2007年に自身のレーベルColenimoを設立。同年、ロンドンファッションウィーク中に初のコレクションを発表。2012年春夏コレクションからパリでも展示会に参加しています。Colenimoというのは、もともと日本でデザイナーをしていた頃、同時に活動していたバンドの名前。日本語の「これにも」と言った、次々と足していくポジティブなイメージが気に入って、彼女自身が名付けたブランド名です。

 

DSC_0008.jpg

 

DSC_0015.jpg

 

今回ご紹介するのは、Colenimo Men's Shirting Ruffle Collar Dress。適度な張り感とツヤがあるメンズのシャツ生地を使ったワンピースです。ゆったりとしたサイズ感、バランス。着丈、袖丈はやや長めになりますので、身長が高い女性にもちょうどよくご愛用いただくことができますよ。フロントボタンはウエスト部分までのプルオーバータイプ。ウエスト部分から下は、ふわっと適度に広がるスカートになっています。襟型のデザインはシンプルなスタンドカラータイプ。スタンドカラーの内側には、白いコットン素材の包みボタンが並びます。その包みボタンを使って、フリル状になった襟を付けていただくこともできるんですよ。その襟を取り外した時には、クシュっと丸めてポケットチーフとして活用していただくこともできます。ふだんはスタンドカラーでカジュアルっぽく、ちょっとお洒落をしたい時には襟をつけてドレスっぽく楽しんでいただくのがオススメ。上にはカーディガンやコートを羽織ったり、下にはレギンスやタイツを中に合わせたりすれば、冬の時期にもご愛用いただくことができますよ。ほぼオールシーズン大活躍してくれそうな素材感です。ストライプ柄は上品かつ大人っぽいし、コーディネートもしやすいです。classicoでは店頭に出してからというもの、とても多くの顧客様にご好評をいただいています。どんなお客様にお買い上げいただけるのかなぁ〜?と楽しみにお待ちしております。

 

DSC_0019.jpg

 

Mailでもご注文をうけたまわることができます。ご注文を希望する商品の詳細(ブランド、品名・色名もお願いします)、サイズ(サイズ表記に横線が入っている場合は完売となります。ご了承ください)と点数、ご配送をご希望する〠&ご住所、お電話番号、お名前をご明記いただき、こちらのメールアドレス(classico_life@icloud.com)にご連絡をお願いいたします。お待ちいたしております。

 

IMG_7025.jpg

 

写真の中でChigu(158cm やや細め)が着ているのがこのワンピース。ややゆったりとしたサイズ感。袖はちょっと長めになります。

 

IMG_7017.jpg

 

Colenimo Men's Shirting Ruffle Collar Price : ¥68.000+Tax Color : Blue  Size :(Ladies')M  Cotton 100% Made in England.

 

DSC_0001.jpg

 

Colenimo Men's Shirting Ruffle Collar : 胸幅51cm 裾幅88cm 肩幅45cm 前身丈107cm 後身丈116cm 袖丈62cm 首回り38cm

 

DSC_0007.jpg

| 23:00 |
Entry: main  << >>