Entry



Archives


Category


Search


Link

振替休日〜2019/07/17。

 

昨日7/16(火)は休日営業。今日7/17(水)は振替休日としました。次女千織のお見送り〜1階改装〜庭仕事〜期日前投票などなど。

 

 

次女の千織は今日から2泊3日で保育園の尾瀬合宿に出発です。いつもより集合時間も早いので、家族4人とも5時半に起床。朝ごはんを簡単に済ませ、準備を整えて、家族揃って保育園へと向かいます。マイクロバスに乗り込む千織をお見送り。いってらっしゃい!

 

 

我が家に戻り、今度は小学校へと登校する長女・千遥をお見送り。間も無く解体業者さんがいらっしゃいました。今日から自宅1階の(2回目の)改装工事がスタートします。初日の今日は立ち合った方がいいだろうということになり、火曜日と水曜日のお休みを変更したという訳。今日は1階トイレ部分の解体工事の日。僕は庭の草(雑草)むしりをしながら、時折工事の進行状況を確認しました。

 

 

工事のみなさんのお昼休憩に合わせて、僕も千草と一緒にお昼ごはん。おにぎり、焼肉少々、野菜サラダなど残り物なのに案外豪華。

 

 

午後も引き続き庭の雑草取り。今日は勝手口下のスペースが中心です。自分たちで敷き詰めた庭石の間にセダムやプミラ、タイム、ワイヤープランツなどがようやく育ってきて、いい感じになってきました。でもしつこい雑草がまだまだ伸びてくるんですよ。トホホ。

 

 

ある程度、雑草取りがひと段落した頃、ちょうど解体工事も終わりました。さすがプロですね。きっちりとしたお仕事!素晴らしい。

 

 

解体工事の業者さんをお見送りし、千草と一緒に外出。小学校に千遥を迎えに行き、その足で桐生市役所へ。そう、参議院議員選挙の期日前投票に行ってきたんです。大切な1票に想いを託して、投票しました。誰もが希望を持って暮らせる日本になりますように

 

 

千遥が、尾瀬合宿に行っている千織が帰ってきたときに「お疲れさま!」と渡すためのご褒美を買ってあげたいと言うので、ドン・キホーテに買いものに行きました。ご褒美といっても、本当に些細なものなんですけどね。ついでに遊び場で千遥がちょっとお遊び。

 

 

本当は我が家に帰ってご飯を食べるつもりだったんですが...。今日は久しぶりの水曜日休み。classicoと同じく店休日が火曜日ということもあり、なかなか行きたくても行けない桐生市内のお気に入りレストランに行ってみようかと急遽予定を変更し向かいました。

 

 

そのレストランというのは、トラットリア・バルボン。僕が桐生で一番お洒落だなぁ〜と思うレストランです。来ているお客様も品が良くて、センスの良さそうな方ばかり。我が家族はだいたい普段着で行っていますけどね。シーザーサラダ、フライドポテト、チーズの盛り合わせ、生ハムの盛り合わせ、豚肉のステーキ(ピッコロ)などなど。お手頃価格も嬉しいところ。もちろん美味しいですよ。

 

Trattoria Bourbon 群馬県桐生市永楽町7-7 Tel : 0277-46-0508 Access, Map & Time Close : Tuesday http://www.bourbon55.com

 

 

大満足で家路へ...。お風呂に入る前に千遥はお勉強タイム(宿題かな)。千草はウクレレの練習タイム。今日は早起きだったし、お酒を飲んだせいもあって、ちょっとウトウト気味。この後、千遥をお風呂に入れて、寝かしつけて、洗濯物を干したりとお手伝い。普段は単身赴任生活をしていて、お家のことを何もしてあげられてないので、せめて一緒の日にはいろいろとお手伝いを頑張りまぁ〜す。

 

| 23:30 |
Entry: main  << >>