Entry



Archives


Category


Search


Link

Tokyobike Shop 谷中 10th Anniversary

 

今夜は、谷中HAGISOで開催されたTokyobike Shop 谷中 10th Anniversary Partyに行ってきました。10周年おめでとうございます

 

 

今日のclassico閉店後、レジ締め・片付けを早々に済ませ、my tokyobikeに乗って谷中HAGISOに直行しました。HAGISO 1階スペースは、Tokyobike Shop 谷中 10th Anniversary Partyで貸切り。たくさんの人達で賑わっていました。TokyobikeのShopやオフィスのスタッフさんやOBさんはもちろんのこと、谷中キッテ通りの店主さん達やお知り合いも勢ぞろいしている感じ。みなさんに挨拶をしてまわりました。立食パーティー形式だったので、ドリンクを注文して、おつまみもあれこれチョイス。美味しそうなメニューばかりで目移りしちゃうほど。谷中キッテ通りの店主さん達が集まるコーナーに席を確保して、ドリンクとフードをいただきました。どれも本当に美味しかったです。そうこうしているうちにTokyobikeの社長、金井さんからのご挨拶。そして、正式に乾杯〜!となりました。

 

DSC_0004.jpg

 

このパーティーの入場の際に、お土産セットをいただいたのですが、その中に楽しみにしていたものが入っていました。roji roji magazine SPECIAL ISSUE "roji roji meets tokyobike(トーキョーバイクがある谷中)"というフリーペーパーです。roji rojiというのは、classico blogでも何度かご紹介しているので、ご存知の方も多いことでしょう。5/12のclassico blog "roji roji magazine"にて詳しく紹介しているので、よかったらご覧になってみてください。(roji roji magazine Vol.3 2019 SPRING SUMMER  ¥300にてclassicoでも発売中です!)そのroji roji を製作している湯川さんからTokyobikeの10周年を記念して、Tokyobikeとコラボレーションをしたroji roji magazineを作るので、取材をさせていただきたい!と依頼を受けていたのです。谷中を愛するTokyobikeユーザーを、その愛用するTokyobikeとともに紹介するという内容。もちろんお断りする理由はありません。OKして、実際に取材、撮影をしていただきました。

 

取材を担当していただいたのは、roji roji 湯川さんご夫妻。そして撮影を担当していただいたのは、Tokyobikeスタッフの橋原さん。素敵なページを作り上げてくださいました。ご紹介いただきまして、ありがとうございました。そして、なんとなんとお隣のページには、僕がいつもお世話になっている美髪室ウルワシ堂の下田さんと葉くんが登場しているんですよ。同じく千駄木にあるカフェCIBI板倉さんのお嬢さんおふたり、谷中にある雑貨屋さんSLOWの高松さん、HAGISOの宮崎さんファミリーが紹介されています。ほかにもTokyobikeのショップ紹介やあゆみ、歴代スタッフの近況、それに谷中界隈の美味しいお店などなど、盛りだくさんの1冊となっています。このフリーペーパー、Tokyobikeのショップだけではなく、classicoにも置いてありますので、ぜひ遠慮なくお持ちください。

 

DSC_0007.jpg

 

パーティーの途中では、そのroji roji magazine SPECIAL ISSUE "roji roji meets tokyobike"をご紹介するコーナーが設けられ、roji roji 湯川さんご夫妻とイラストを担当された松田なつるさんがご挨拶していらっしゃいました。後から美髪室ウルワシ堂の下田さんとゆきちゃん、それにお知り合いの方々も続々と...。お話ししながら美味しいお料理を肴に飲んでいたら、ついつい飲み過ぎてしまいました。本当はずっと飲んでいたかったけど、classicoに戻って残業をする予定だったです。後ろ髪を引かれながらHAGISOを後にしました。

 

classicoがオープンした頃は、まだレンタルバイクと卸売だけだったTokyobikeですが、谷中にお店をオープンしてから10年の間に、中目黒や高円寺にもお店を広げ、ロンドン、ロスアンジェルス、ベルリン、バンコク、メルボルン、メキシコシティー、台北、ミラノと世界にも進出。目覚ましい発展を遂げています。これからTokyobikeがどんなあゆみを見せてくれるのか?楽しみにしています。

 

 

 

| 23:00 |
Entry: main  << >>