Entry



Archives


Category


Search


Link

Colenimo Vintage Madras Check Smock

IMG_3975.jpg

 

とっても、と〜っても可愛い80年代デッドストック生地で作られたスモックシャツ。これからの季節に大活躍してくれそうですね!

 

DSC_0017.jpg

 

DSC_0027.jpg

 

Colenimo(コレニモ)は、日本人デザイナー中川 綾さんがロンドンで営むレディースブランド。中川 綾さんは、1995年東京モード学園を卒業。在学中にファッションシンサレートコンテストを受賞。グラデュエーションショーグループ大賞受賞。日本で8年以上ファッションデザイナーとして活動した後、2004年イギリスに渡りました。ファッションレーベルのアシスタントを経て独立。2007年に自身のレーベルColenimoを設立。同年、ロンドンファッションウィーク中に初のコレクションを発表。2012年春夏コレクションからパリでも展示会に参加しています。Colenimoというのは、もともと日本でデザイナーをしていた頃、同時に活動していたバンドの名前。日本語の「これにも」と言った、次々と足していくポジティブなイメージが気に入って、彼女自身が名付けたブランド名です。

 

DSC_0036.jpg

 

DSC_0043.jpg

 

DSC_0021.jpg

 

今回ご紹介するのは、ColenimoのVintage Madras Check Smock。1980年代のデッドストックのマドラスチェック生地を使用して作られたスモック・ブラウスです。首元ゆったり、シルエットもゆったりで短め、袖はちょこんと短め。肩まわり、背中まわりにはギャザーがたっぷり入っていて、裾に向かって広がるAラインのシルエットになっています。フロントボタンは共布ではないものの白いコットン素材の包みボタン。ループに留める感じもポイントになっている感じがして、可愛いです。デザインやディティールは勿論のことですが、僕が気に入ったのはこのデッドストックの生地。このチェック柄が可愛いのなんの。柄の入り方、配色が絶妙で、キュンキュンしちゃいます。見た目からとっても爽やかで涼しげじゃないですか!全体としてゆったりとしたシルエットなので、風が通り抜けるイメージ。真夏でもとても涼しくて快適にご愛用いただけることと思いますよ。気になる方はぜひ店頭にてご試着してみてください。

 

IMG_3986.jpg

 

IMG_3996.jpg

 

写真の中でchigu(158cm やや細め)が着ているのがこのスモック。ゆったり短めなシルエット。幅広い体系の女性にオススメです。

 

IMG_3993.jpg

 

IMG_3995.jpg

 

Colenimo Vintage Madras Check Smock Price : ¥33.000+Tax Color : Blue  Size :(Ladies')M  Cotton100% Made in England.

 

DSC_0003.jpg

 

Colenimo Vintage Madras Check Smock Size M : 胸幅74cm 裾幅98cm 肩幅40cm 前身丈42cm 後身丈48cm 袖丈14cm 

 

DSC_0009.jpg

| 21:00 |
Entry: main  << >>