Entry



Archives


Category


Search


Link

Original Shoes and Sandals nakamura

DSC_0012.jpg

 

今日は火曜日・店休日。午後から舎人ライナーに乗って江北へ...。Original Shoes and Sandals nakamuraにて1足オーダーしました。

 

Original Shoes and Sandals nakamuraは、中村隆司さん・民さんご夫妻が営むブランド。以前はclassicoと同じく谷中2丁目(現在の谷中キッテ通り)にショップがありましたが、中村さんご夫妻にお子さんが産まれたりしたこともあって、ご自宅に近い足立区江北に移店しました。1階に工房、1階にショップがあり、オリジナルの靴とサンダルを製作、販売、卸売り業務まで幅広く行っています。

 

中村さんご夫妻には、本当にお世話になりました。classicoをこれまで続けてこれたのは、中村さんご夫妻のおかげと言っても過言ではありません。中村さんご夫妻と出会ったのは、かれこれ20年程前のことになります。当時僕が務めていた代官山のショップに中村さんが自作の靴を売り込みに来たことがきっかけでした。その場に僕は居なかったのですが、そのショップオーナーが、僕たちが開催している展示会に参加してみませんか?とお誘いし、急遽参加することになったのです。以来、僕たちのショップ(後に会社を設立)が毎年2〜3回開催していた展示会に毎回中村さんも参加することになり、中村さんご夫妻との交流がより一層深まっていきました。

 

僕と中村隆司さんは同い年、学年も同じです。僕は岩手で育ち、岩手の大学に通い、卒業後に上京。中村さんが愛知で育ち、愛知の大学に通い、卒業後に上京。育った場所は違えども、年齢や田舎育ちという境遇も近く、意気投合する部分がありました。僕が独立開業をすることになった時に中村さんが色々と協力してくれました。僕がお店を開く場所として谷中を勧めてれたのも中村さんでした。

 

中村さんには物件探しにも何度か付き合っていただきました。結果、現在classicoがある物件を契約することになってからも適切なアドバイスをいただきながら、なんとか2006年8月にclassicoをオープンすることができたのです。オープンしてからは、中村さんのお店の顧客さんをたくさんご紹介いただきました。もともと縁がなかった土地で、ひとりでお店を営む僕にとっては、中村さんご夫妻のお力添えが、どれだけ心強かったことか...。おかげさまでclassicoは、もうそろそろオープンしてから13年を迎えようとしています。

 

DSC_0019.jpg

 

千草から、何度も中村さんのお店に久しぶりに行ってみたい(きっとnakamuraの靴をオーダーしたい!)と言われていたので、千草が東京に来るタイミングで一緒に行くことになっていました。今日の午前中、千草が用あって東京に来ることになっていたので、千駄木で合流。一緒に用事を済ませてから江北にあるOriginal Shoes and Sandals nakamuraのお店に行ったのです。1階の作業場に居た中村さんご夫妻に挨拶をして、一緒に2階へ...。お店を訪れるのは2回目。おそらく8〜9年ぶり?靴のモデルも革の種類も色合いもバリエーションがかなり増えていて、びっくりしました。前から知っているモデルもちょっとずつマイナーチェンジしていることも知りました。クオリティーを向上するための努力を怠ることなく続けているのだと、改めて感心させられました。千草がオーダーしたのが、サイドゴア入りのチャコールグレーのサボ。以前のサボより大人っぽく、フェミニンに進化したモデルです。数ヶ月後には完成して受け取ることになります。僕も欲しい靴があったんですけどねぇ〜。今回は我慢しました。僕の分は次回のお楽しみとしておきます。

 

DSC_0021.jpg

 

Original Shoes and Sandals nakamuraの靴・サンダルは、全国有数のセレクトショップのバイヤーさんからも高い評価を受けています。ショップに足を運んでいただければ、メンテナンスやソール交換など極め細やかな対応もしていただけるので、長きに渡って快適にご愛用いただける靴・サンダルなのです。モデル、革質、色合い、サイズなど、幅広い選択肢の中から選んで、オーダーすることができますよ。オーダーしてから完成までには数ヶ月待たなければなりませんが、数ヶ月待つだけの甲斐がありますから。保証します。Original Shoes and Sandals nakamuraのショップは日暮里あるいは西日暮里駅から舎人(とねり)ライナーに乗り換え、江北駅で降りて徒歩5分程。気になる方は、是非!Original Shoes and Sandals nakamuraのお店に(TEL確認要です)足を運んでみてください。

 

Original Shoes and Sandals nakamura 東京都足立区江北4-5-4 2F Tel : 03-3898-1581 Open : 11:00〜18:00 Close : 日・月曜日

 

DSC_0027.jpg

| 23:00 |
Entry: main  << >>