Entry



Archives


Category


Search


Link

今日の買いもの@ひるねこBOOKS

DSC_0028.jpg

 

今日はclassico営業中にちょっと抜け出して、同じ谷中キッテ通り沿いにあるひるねこBOOKSさんでお買い物してきました。本2冊。

 

最近始めたばかりのTwitterでちらっと予告をしていたんですけど、今日のclassico営業中にちょっとだけ抜け出して、ご近所にあるひるねこBOOKSさんに行ってきました。前から買おうと思っていた本とChiguから買ってきて欲しいと頼まれた本があったからです。

 

僕が欲しいと思っていた本は、種村有希子さんの最新作「あのこのたからもの」。種村さんは絵本作家さん。以前にもclassico blogでご紹介させていただいたことがあります。種村さんとはclassicoのお客様として知り合いました。うちの家族とも交流があり、家族みんな種村さんの絵本の大ファンです。種村さんの絵本は、ほとんど我が家に揃っていると思います。僕が子供たちを寝かしつけるときに種村さんの絵本を読んで聞かせることもかなり多いんですよ。さっそく明日の夜、寝かしつけるときに読み聞かせようと思います。

 

あのこのたからもの 種村有希子作 Price : ¥1.300+Tax ひるねこBOOKS WEB SHOPより購入可能です。 出版社 : ブロンズ新社

 

Chigu(おくさん)からLINEを通じて買ってきて欲しいと頼まれていたのは「呪いの言葉の解きかた」という本。タイトルを見て、ちょっとドキッとしたんですが、内容を知って、そういうことかと安堵しました。嫌な思いをさせられたり、苦しめられたりするような言葉や投げかけに対して、どういう風に考えたり、切り返したりすると、嫌な思いをせずに済んだり、苦しんだりしなくて良いのか。その解きかたをまとめた本のようです。もしかしたら、僕が時折そういう言葉を投げかけてしまっているのかも...と、ちょっと反省。

 

呪いの言葉の解きかた 上西充子著 Price : ¥1.600+Tax ひるねこBOOKS note 紹介ページをご覧ください。  出版社 : 晶文社

 

ひるねこBOOKS 台東区谷中2-1-14-101 Tel : 070-3107-6169 https://www.hirunekobooks.com https://twitter.com/hirunekobooks

 

DSC_0013.jpg

| 19:00 |
Entry: main  << >>