Entry



Archives


Category


Search


Link

桐生わびさびやのジェラート

DSC_0017.jpg

 

桐生わびさびやのジェラート、ゴールデンウィーク後半も販売しています。谷中散策の合間に、絶品ジェラートでちょっとひと休み!

 

群馬県桐生市に住んでいる我が家族みんなが大好きなジェラート屋さん、わびさびや。昨年秋の谷中キッテ通り水玉市に向けて、ジェラートの販売をさせていただけないかとお願いし、こころよく受け入れてくださいました。ちょうどイベント向けにジェラートアイスバーを作り始めたばかりということもあって、ジェラートアイスバーの販売をしてみました。初めての試みということもあったし、季節がら天候や気温がどうなるか読めなかったので、6種類10本ずつの販売。当日はお天気も良くあたたかかったため初日で完売してしまいました。2日目、せっかく楽しみに来ていただいたお客様に食べていただくことができず、たいへん申し訳なく思いました。

 

前回の水玉市の反省を踏まえ、春の水玉市に向けてはたくさん仕入れることにしました。ゴールデンウィーク中はたとえ天気が悪くても寒いということはないだろうから...ということで、10種類20個ずつお願いしました。前回はジェラートアイスバーを販売しましたが、小さなお子様が食べる場合スピーディーには食べることができません。だんだんと溶けてきて手がベトベトになってしまいます。小さなお子様でも安心してゆっくり食べていただける様にと、春の水玉市に向けてはカップアイスでの販売をすることにしました。

 

そして4/28(日)29(月・祝)、谷中キッテ通り本番を迎えました。お天気はそう悪くはなかったものの、そんなにあたたかとは言えない気温。それでも初日は前回と同じく60個程販売しました。2日目は50個弱。冷凍庫をキンキンに冷やし過ぎていたため、初日の早い時間にお買い上げいただいたお客様には固すぎてしまったようで食べにくかったかも知れません。申し訳ごありませんでした。

 

前回、そして今回、実際に食べていただいたお客様にはたいへんご好評をいただきました。わびさびやのジェラートは甘さは控えめ。素材の良さを活かしたジェラートです。安心、安全な素材を厳選し、丁寧に作られています。食べていただければ、ご満足いただけることと思います。ゴールデンウィーク後半、そしてその後も引き続きclassico店内で販売いたします。ぜひ味わってみてください。

 

桐生わびさびやのジェラート Price : ¥350 桐生の牛乳、黒蜜アールグレイ、ピスタチオ、キバナシャーベット、ベルギーチョコ、メープルシロップ、温州みかん、ピーナッツ、ほうじ茶の9種類販売中!(それぞれ無くなり次第終了となります。ご了承ください)

DSC_0010.jpg

| 23:00 |
Entry: main  << >>