Entry



Archives


Category


Search


Link

谷中キッテ通り水玉市

DSC_0011.jpg

 

いよいよ近づいて参りました。谷中キッテ通り水玉市。今回は初の試みスタンプラリーを開催!classicoは群馬のいいもの特集です。

 

谷中キッテ通りのfacebook pageや谷中キッテ通り沿いのお店のブログ等でをご覧になって、もうとっくに知ってるよ〜っ!という方もいらっしゃるでしょうか。一昨年の春から始まった谷中キッテ通りの水玉市、今回で5回目の開催となります。上の写真に写っているのが、水玉市のリーフレット。今回から大幅にデザインがリニューアルしました。デザインしたのは、dou douの柴崎葉子さん。

 

ところで、なんで「水玉市」って名前なの?と不思議に思うかも知れません。「水玉」は、通りの名前を募集した際、「水玉通り」としてある素敵な方から寄せられた候補名のひとつだったんです。候補を絞り込んでいく中でいい線までは残っていたんですが、「水玉市」っていうイベント名の方が可愛いかも...ということで、通りの名前ではなくイベント名としてなぜだか早い段階で決まりました。この通り沿いにお店がぽつっ、ぽつっ、と点在している感じがどことなく水玉のイメージと繫がるし、こうしたリーフレットを作る際にもデザインしやすいという点がポイントとなりました。そして今回のリーフレットは紙質も厚くなって、二つ折り形式にリニューアル。表表紙はカラフルな水玉模様になり、裏表紙には各店舗ごとに開催するイベントやワークショップの詳細をご紹介しています。

 

今回classicoでは、群馬県前橋市在住の貼り絵作家ちぎらまりこさんにご協力をいただくことになりました。水玉市開催中(4/28、29の2日間 11:00〜16:00の時間内限定となります)は、ちぎらまりこさんによる貼り絵の似顔絵ワークショップを開催いたします。ご家族やカップル、お子様やペットなど、似顔絵を作成していただきたい人や物をモチーフに貼り絵で似顔絵を作成してくださいます。お早めの時間帯にご依頼いただければ、当日受け取りと言うことも可能かも知れません。それから合わせてちぎらまりこさんの貼り絵原画展(原画を販売します!)とPOP UP SHOPも開催いたします。こちらはゴールデンウィーク終了日(5/6)まで開催予定です。

 

そして、昨年秋の水玉市でもたいへんご好評をいただいた桐生の人気ジェラート屋さんわびさびやのジェラートを今回も販売いたします!前回はジェラートアイスバーの販売をいたしましたが、今回は小さなお子さんでも慌てずに食べることができる様にジェラートカップアイスを販売することにいたしました。今回は10種類20カップずつの販売となります。前回は初日に売り切れてしまったため、食べることができなかった方も多かったかも知れません。今回は3倍以上の数をご用意いただきますが、初日にお越しいただいた方が、豊富な種類の中からお選びいただけることと思います。前回食べていただいた方々はお分かりだと思いますが、わびさびやのジェラートは素材にこだわった本格派ジェラート。本当に美味しいですよ。ぜひみなさまにも知っていただきたい!食べていただきたい!

 

加えてもうひとつ、4/29(月・祝)まで、h.b  b.d. shirts受注会も開催しています。今シーズン最後の受注会です。今年の夏を気持ちよく過ごすためのシャツを予約してみませんか?classico店頭にはサンプルが飾ってありますので、ぜひご覧になってみてください。

 

水玉市リーフ表紙表.jpg

 

それからそれから今回の谷中キッテ通り水玉市では、初の試みとしてスタンプラリーを開催します。スタンプラリー開催店舗14店舗中11店舗以上のスタンプを集めた方には記念品(数に限りがあります。ご了承ください)を差し上げます。各店舗のスタンプは今回のスタンプラリーのためにハンコ作家さんに作っていただいたスペシャルなハンコ。14店舗分すべて集めたくなってしまうかも知れませんね。(3店舗はどちらか1日だけの参加となります)リーフレットは、各参加店にて配布しています。谷中キッテ通りにどんなお店があるのか?をひとりでも多くのみなさまに知っていただきたいと言う意味で開催するスタンプラリーです。スタンプは必ずしもお買い物をしなくても(ほとんどのお店がご自身で)押していただけます。ぜひお気軽に参加してみてください。お待ちしております。

 

谷中キッテ通り水玉市 Date : 4/28(Sun)4/29(Mon) Time : 11:00 〜 16:00 Place : 谷中キッテ通り内14店舗にて開催予定!

 

水玉リーフ中面.jpg

| 23:00 |
Entry: main  << >>