Entry



Archives


Category


Search


Link

MUYA Atelier Shirts Relax Stand Collar@ウルワシ堂

DSC_0015.jpg

 

classico blogでご紹介したMUYAのAtelier Shirts Relax Stand Collarを、千駄木の美髪室ウルワシ堂の制服に採用していただきました。

 

美髪室ウルワシ堂は千駄木よみせ通りにある美容室。僕がclassicoを谷中にオープンするきっかけを作ってくれた靴製造nakamuraの中村さんからご紹介いただき、髪を切っていただく様になりました。最近はあらかじめ予約をして、classicoの閉店後、平日の19:30頃から髪を切っていただいています。classicoの顧客様の中にはウルワシ堂に通っている方がとっても多い様です。classico blogを見たことがきっかけでウルワシ堂に通い始めたという話も何度か聞いたことがあります。逆にウルワシ堂に紹介されて来てみました...とclassicoにご来店くださるお客様も増えています。みなさんからの評判はとっても高く、僕も自信を持ってお薦めする美容室です。

 

ウルワシ堂の店主下田さんは、数年前から時折classicoにご来店いただいています。classicoで展開している洋服をこれまでに何度もウルワシ堂の制服に採用してくださいました。nisicaのデッキマンシャツやガンジーネックカットソー、SAINT JAMESのウエッソン、それからh.b  b.d. shirtsも。今回は下田さんの奥様なおさんがご来店の際、このシャツ制服にいかがですか?と僕が提案したことがきっかけで制服に採用していただくこととなりました。MUYAは、小柄な女性からメンズサイズまでユニセックスで展開しているので、スタッフのみなさんにちょうどいいサイズを選んでいただくことができます。薄くて軽くて肌触りのいいコットン素材。これから秋にかけて快適にご愛用いただくことができます。チェック柄ではありますが、品が良く柔らかな雰囲気で、男性にも女性にもコーディネートしやすいシャツなんです。今日が制服として着用する初日だという連絡をいただき、写真を撮らせていただきました。夜遅い時間帯ということもあって残念ながらなおさんはご不在。4人揃って着ていただいていて、みなさんとってもお洒落!素敵でした。

 

ウルワシ堂 東京都文京区千駄木3-40-15 1F Tel : 03-3828-8520 Open 10:00 ~ 20:00 Close 月曜・第1・2・3火曜日 要予約

ウルワシ堂ホームページもご覧ください。http://uruwashido.com/index.html アシスタント募集中だそうです 〜 詳細はこちらから。

 

DSC_0027.jpg

 

 

| 23:00 |
Entry: main  << >>