Entry



Archives


Category


Search


Link

桐生 わびさびや

IMG_3238.jpg

 

4/28・29に開催される谷中キッテ通り水玉市に向けて、ご協力いただく桐生わびさびやさんに打ち合わせを兼ねて行ってきました。

 

昨年秋に開催された谷中キッテ通り水玉市では、初めての試みとして群馬県桐生市の人気ジェラート店わびさびやのジェラート・アイスバーを販売。たいへんご好評をいただき、なんと初日でほとんど売り切れてしまいました。ちょうどその頃、わびさびやがイベント用にアイスバーの販売を始めたばかりだったこともあって、わびさびや店主高野さんからアイスバーでやって見ましょうか?とご提案いただき、実現しました。初めての試みだったし、秋だから天候によっては寒かったりして、なかなか売れないかも...という心配もあり、60個しか注文していなかったんです。実際には初日、2日共にお天気に恵まれ、あたたかくなりました。特に2日目の方があたたかかったので、もっと仕入れていれば売れたのに..と後悔。春の水玉市は4/28(日)29(月)の2日間。天気が悪かったとしてもこの時期なら寒いということはないだろうから、ビビらずにたくさん準備しようと思っています。それからアイスバーの場合、ゆっくり食べていると溶けてきてしまって、アイスバーを握っている手やらあちらこちらがベトベトになってしまったりたいへんです。特に子供達は最後まで食べ切るのに時間が掛かりますから尚更です。ということで、子供達でも安心して食べられるように、春の水玉市ではアイスバーではなくカップアイスを販売することにしました。高野さんお薦めのジェラート10種類を20個ずつ仕入れようと思います、

 

IMG_3242.jpg

 

今日の午後、千草とふたり(珍しくチハチオ抜きで)でわびさびやにうかがい、高野さんにそんな相談をしながらジェラートとコーヒーをいただきました。わびさびや店内だと(ソフトクリームのように)コーンにジェラートをトッピングしてもらうことができるんです。本当は水玉市でもコーン乗せをしたいけど、現実的には難しいかなぁ〜。素材にこだわったわびさびやのジェラートは、カップアイスでも十分にご満足いただけます。間違いありませんよぉ〜 4/28(日)29(月・祝)時間催予定の谷中キッテ通り水玉市を楽しみにしていてください。(詳細については、追って当classico blogにてお知らせいたします)また、桐生を訪れる機会がありましたら、わびさびやに行ってみて欲しいです。ぜひぜひ これからも桐生のお薦めのお店・スポットをご紹介していきたいと思います。

 

谷中キッテ通り水玉市 Date : 4/28(Sun)4/29(Mon) Time : 11:00 〜 16:00 雨天決行 わびさびやのジェラートを販売します!

 

わびさびや 群馬県桐生市新宿3-4-49 Tel : 0120-17-0144 Open :10:00〜18:00 Close : 月曜、最終日曜日   http://www.wabisabiya.jp

 

IMG_3250.jpg

| 21:40 |
Entry: main  << >>