Entry



Archives


Category


Search


Link

Today′s Lunch...割烹 中川

IMG_2391.jpg

 

今日のお昼ご飯は 今僕が一番気に入っているお店 桐生の割烹中川にて。何度か振られていたので、今日が初ランチ。大満足でした。

 

昨年秋、我が家の長女・千遥の七五三のお祝いの夕食会を催したお店が、桐生市相生町にある割烹 中川。僕の両親、千草の両親、僕たち家族4人、計8人での食事会。千草が桐生市内でどこかいいお店はないものか?と探していて見つけたお店でした。千遥が通っている小学校の近くにあるので、よく前を通ってはいた様ですが、入ったことはありませんでした。もともとふぐがメインの和食屋さん。でもふぐ以外のメニューも充実していて、チハチオが好きなメニュー・スパゲッティナポリタンもあるんです。大人達だけじゃなくて、チハチオも楽しめそう!というのがポイントになったみたい。お食事会の際には、店内奥にある個室を貸し切りにしていただきました。お刺身や鍋物、揚げ出し豆腐やお漬物などの和食+ナポリタンを注文。いや〜何を食べても美味しくて、しかもお値段の割にボリュームもあって大満足。格式、情緒など雰囲気もあって、接客もとても感じがいいです。その時のお会計が僕が払ったのですが、安くてびっくり。大衆居酒屋並みのお値段だったんです。そのとき以来、割烹 中川は、僕の大のお気に入りのお店になりました。と言ってもたまたま行こうと思っていた日が臨時休業の日だったりして、僕は家族4人で1度夕食を食べたっきりだったんですけどね。

 

ランチ時間の営業もしているのですが、こちらもなかなかタイミングが合わず。何度か振られて、今日はじめてランチを食べることができました。僕は海鮮チラシ寿司定食(¥970)を、千草は照焼魚定食(¥950)を注文して、シェアしました。定食にはそれぞれサラダ、お漬物、お味噌汁、コーヒーが付いています。お値段の割にボリュームもたっぷり。とっても美味しくて大満足となりました。

 

桐生には美味しいお店が結構あるのですが、割烹 中川は今のところ一番お薦めの和食屋さんです。機会がありましたらぜひ食べに言って見てください。(月曜日、第3日曜日定休となっていますが、臨時休業となることもある様です。事前にご確認くださいませ。)

 

割烹 中川 群馬県桐生市相生町1-357-6 Tel : 050-5280-9207 Open 11:30〜13:30、17:00〜21:00 定休日 : 月曜日、第3日曜日

 

IMG_2396.jpg

| 22:00 |
Entry: main  << >>