Entry



Archives


Category


Search


Link

Yantra Bandana Best 10

DSC_0369.jpg

 

ちょっと前のclassico blogにてご紹介したYantraのMadras Check Bandana。20柄のうちの人気ベスト10を発表したいと思います。

 

マドラス・チェックというのは,インド南東部の港町マドラスを発祥としたコットンのチェック生地を表します。鮮烈な太陽の光を思わせる明るい色合いが特徴です。天然染料を使用した細い糸で織られた生地で、水を通すと色落ちしたり滲んだりして,独特な味わいを楽しむことができます。古い織り機によって織られている生地なので、所々織りむらや繊維の固まりなどが見られますが、技術が進歩した現在ではこうした昔ながらのマドラス・チェック生地は貴重となっています。僕はそんなマドラス・チェックが大好きです!

 

classicoではベストセラー商品のひとつとなっているマドラスチェックのバンダナ。今回はYantraバージョンになります。たくさんの生地見本の中から厳選したチェック20柄です。20柄の中には、これまでにも展開したことがあるチェック柄も幾つか含まれていますが、今回は意識的に新しい柄を多く選ぶようにしました。僕自身、本当に欲しくなっちゃうような超可愛いチェック柄ばかりなんですよ。55cm × 55cmというサイズはやや大きめ。お弁当を包んだりするのにも便利。ほかにもパン屋さん風に頭に巻いたりとか、首もとで結んでアクセントにしたりとか...。もちろん今は夏真っ盛り、汗を拭くのにも最適。様々な用途で、大活躍すること間違いなしのバンダナなのであります。みなさまは、どの配色がお好みでしょうか? すべての柄が同じ数(各10枚ずつ)で入荷しているのですが、どの柄が真っ先に売り切れるのか?あるいは、どの柄が人気がないか?とっても興味があります。どんな方が、どの柄を選ばれるのか?楽しみながら日々販売しています。(今回からお値段が¥800に変更になりました。ご了承くださいます様お願いいたします。)

 

8/1(水)のclassico blogにてご紹介して以来なので、約1ヶ月近い日々が経過しました。そろそろ売れ行きにメリハリがつき始めてきました。そこで売れ行きの良い順番にバンダナベスト10を発表いたします。1枚目の写真がベスト3。左端、真ん中が同率1位です。右端が3位。2枚目の写真、左端から4番目までの4柄が同率4位。真ん中から右端までの5柄が同率8位。なので、ベスト10と言っても実際にはベスト12となります。そこまで発表したら20位まで発表してよぉ!と思われるかも知れませんが、それは...止めておきます。

 

追記 : 1枚目の写真、真ん中の柄は完売いたしました。左端の柄も最後の1枚となりました。ほかの18柄は、まだ3枚以上ありますよ。

 

なお、今回ベスト10入りしていないチェック柄については、こちらのclassico blogをご覧ください。http://classico-life.jugem.jp/?eid=3144 ベスト10入りしていないチェック柄でも素敵な柄はいっぱいあります。今後ランキングが変わる可能性もありますよぉ。

 

Yantra Madras Check Bandana Price : ¥800+Tax Color : 20 Colors Size : 55cm × 55cm Fabric : Coton100% Made in India.

通信販売によるご購入をご希望の方はmailにてご連絡をお願いいたします。Yantra Bandanaにつきましては、5枚以上から承ります。

 

DSC_0373.jpg

| 14:00 |
Entry: main  << >>