Entry



Archives


Category


Search


Link

お話会「ねこたま会へようこそ」

DSC_0002.jpg

 

Couzt Cafeにて「谷中キッテ通り ねこたま会へようこそ」というお話会を開催します。8/30(木)20:00開場。是非ご参加ください

 

「谷中キッテ通り ねこたま会へようこそ 」第2回 〜 classico blogでは何度か紹介していますが、谷中キッテ通りでは毎月”ねこたま会”という名前で店主会を開催しています。classicoが面している通りには名前がない…上に、店舗同士の横の繋がりは部分的にしかありませんでした。Couzt Cafeが毎年発行しているCOUZT SHINBUN のVol.2「へび道のとなり、の」がきっかけとなり、通り沿いでお店を営む店主たちの間に「愛称を決めよう!」という流れが起こり、”ねこたま会”が始まりました。何度か”ねこたま会”を重ねるうちに、通りの名前が谷中キッテ通りに決まり、町会や台東区にも認められ、今年の春には電柱に谷中キッテ通りのプレートまで付いたんですよ。”ねこたま会”は、Couzt Cafeがおやすみの木曜日の夜、店内の一部をお借りして開催しています。お酒やおつまみを持ち寄り並べて、ワイワイするねこたま会。真面目な議題から始まり、約1時間半程...。ある程度議題が尽きたところで、一旦お開きとなり、呑みの会に突入。盛り上がります。ちょっと個性強めな店主が集まるこの”ねこたま会”に、みなさんもぜひ参加してみませんか?

 

『 第2回・ねこたま会へようこそ <2018秋> 』テーマ「 ぼくらが見たキッテ通り 」開店の理由や、開けてみてどうだったか、町との繋がりなどなど。新しくオープンした店主さんたちの、新鮮な、街や通りに対しての見方を聞ける…かも?しれません。
 
今回の店主・谷中キッテ通りの最新3店舗!〜 谷中キッテ通り「Succession」岩本さん「DEN WORKS」田崎さん(もしかしたら)「鳥のいるカフェ」明渡さん 司会進行:ひるねこBOOKS小張さん 場所 COUZT CAFE+SHOP 03-5815-4660 info@couzt.com

日時 : 2018年8月30日(木 )※コーツト定休日を使用 20:00 開場 20:10頃 かんぱ〜い! 21:30頃 一時解散 & 歓談 22:30頃 閉場

 

参加費500円 いつもの店主会同様持ち寄りの会です。飲みたいお酒や、食べたいおつまみは可能であればお持ちください。もちろん手ぶらでも大丈夫です。グラス、お皿やお箸、お茶はご用意いたします。(店主会同様、コーツトカフェでのご注文はできません。)

 

定員15名様 〜 先着6名様まで店主さんと同じソファ席です。それ以降の方は周りを椅子で囲む形態になります。なるべくご予約ください。飛び入り参加の方はお席が遠くなる可能性があります。谷中キッテ通りへのご意見や感想がある方、お気軽にご参加ください。

 

参加方法 〜 1)お名前、2)電話番号、3)参加人数、4)キッテ通りに対して一言、を添えて、info@couzt.com( 担当:Couzt Cafe 椿さん宛 )にメールをお送りください。または、お電話(03-5815-4660)や、Couzt Cafe店舗で直接の応募も受け付けています。

 

店主さんも参加者の方も、固くならない気軽な交流会にしたいと思っています。今回は”キッテ通りの新しい3店舗”が主要メンバーということで、色々と聞いてみたいことが出てきそうですね。この谷中キッテ通りが少しづつ盛り上がるのに、”こんなところに、新しい店舗が!”という流れは必要不可欠だったと思います。1つ1つの流れから大きな渦になる様が、ここ数年でとても肌に感じることができました。谷根千の、商店街のような人通りではない、ちょっと変わった場所にあるこの道でお店を経営してきた店主たち。
一体どんなお話が聞けるのでしょうか。ご来場と、美味しいお酒とおつまみ(個人的な希望で、半分冗談です)(半分本気です…)、お待ちしております。よろしくお願いいたします。(「谷中キッテ通り ねこたま会へようこそ」主催Couzt Cafe 椿ひとみさんより)

| 17:00 |
Entry: main  << >>