Entry



Archives


Category


Search


Link

Today′s Lunch...2018/07/10

IMG_1929.jpg

 

今日の我が家(桐生)のLunchはアレンジ料理。ラタトゥーユにアレンジを加えて夏野菜カレーライスとなりました。美味かったぁ。

 

昨夜から桐生の我が家に来ています。先週は人身事故の影響により2時間遅れの帰宅となりましたが、昨夜はトラブルなくスムースに帰り着くことができました。家族はすでに就寝中。檸檬サワーを飲みながら数時間お仕事。零時をちょっと過ぎた頃、僕も就寝...。

 

今朝は6:10に起床。チグと一緒に朝食の準備。チハ・チオが起きてから家族4人で朝食。チハを小学校に、チオを保育園に、お見送り。朝食の片付け、チハのスニーカーを洗ったり、筋トレしたり。チオを保育園に送り届けて帰ってきたチグと一緒に、我が家の1階にてclassico blog用着用写真の撮影。それから着替えて、チグと一緒にランニング。超ハードな坂道トレーニングが組み込まれたスペシャルなランニングコース。酷暑の中なので、もちろん十分に給水を取りながら、ゆっくりペースのランニングです。無理せず50分にて終了しました。それでも汗ダックダクです。ストレッチの後、それぞれさっとシャワーを浴びてから、昼食の準備となりました。

 

今日の昼食は、チグが料理を担当。僕はテーブルセッティングやお皿の準備などお手伝い。チグが冷蔵庫に残っていたラタトゥーユにアレンジを加えて夏野菜カレーを作ってくれました。僕がどっちかっていうとラタトゥーユを好まないもので、カレー仕立ての方が食べやすいかなという配慮からです。ズッキーニ、人参、玉ねぎなど夏野菜がたっぷり入っています。やはり残り物のゆで卵、生姜の酢漬け(細切)を添えて鈴木稔さんの六角皿に盛り付け。きゅうりの漬物は濱田窯の蕎麦猪口に。東屋のコップには檸檬ソーダ。汗をたっぷりかいて、さっぱりと洗い流した後の食事は格別に美味しく感じられますね。結局残さずに完食しました。ごちそうさまでした。

 

今年は梅雨が短くて、あっとゆう間に夏が来ましたね。まだまだ2ヶ月程猛暑が続きそうです。僕はけっこう夏が好きなので、この猛暑も楽しもうと思っています。できるだけエアコンに頼らずに、体を動かして、汗をたっぷりかいて、流して、夏を乗り切りますよ!

| 17:30 |
Entry: main  << >>