Entry



Archives


Category


Search


Link

鈴木稔 長皿

DSC_0015 (1).jpg

 

しばらくの間 完売していた鈴木稔さんの長皿が入荷してきました。丸柄とダイヤ柄の2種。初めての方もリピーターさんもお早めに!

 

DSC_0017.jpg

 

ある日の朝食風景。長皿に盛り付けた味の干物が型崩れしてしまっているのは、さらっと見なかったことにしておいてくださいませ。

 

IMG_1871.jpg

 

鈴木稔 長皿 丸柄    Price : ¥3.500+Tax Color : 1 Color  Size : W 24 × D 12 × H 2.5cm Hand Crafted by Minoru Suzuki. 

 

DSC_0042.jpg

 

鈴木稔さんの器と出会ったのは、渋谷ヒカリエ内にあるショップd47 design travel store。 d47 MUSEUMに併設して設けられたショップで、D&DEPARTMENTが発行するデザイントラベル誌「d design travel」編集部が運営しています。編集部のみなさんが取材を通じて出会ったもの達を、各都道府県別に分けてディスプレイ・販売しています。その栃木県のコーナーで出会ったのが、まさに今回ご紹介させていただくダイア柄の長皿。一目惚れでした。ちょうどこの様な細長いお皿を探していた僕のニーズにぴったんこ。2枚購入し、以来気に入ってほぼ毎日の様に愛用しています。焼魚や餃子を乗せたり、献立を数品並べて盛り付けたり。時には和菓子を並べたり。サンマの様な長いお魚や鯛の様な大きな魚は乗せられませんが、鯵の開きや鮭の切り身などにはちょうどいい大きさなのです。卵焼きとか梅干しとか、金平ごぼうとか、ご飯のおかずをちょこっと盛り付けるにも使いやすいです。今回一緒に入荷した丸柄もダイヤ柄と共にすでに大人気商品となっています。柄違いで何枚か揃えてご愛用いただくのも楽しいと思いますよ。お薦めの器であります。

 

DSC_0021.jpg

 

ある日の昼食 in classico。谷中にある老舗和菓子屋さん・荻野のおにぎり(梅・シソ、山菜、赤飯)+お惣菜を盛り付けてみました。

 

DSC_0003.jpg

 

鈴木稔 長皿 ダイア柄   Price : ¥3.500+Tax Color : 1 Color Size : W 24 × D 12 × H 2.5cm Hand Crafted by Minoru Suzuki. 

 

DSC_0039.jpg

| 16:30 |
Entry: main  << >>