Entry



Archives


Category


Search


Link

Yarmo Hat

 

Yarmoより薄くて軽くて水を弾く加工を施したコットン素材のハットが登場。雨の日が多くなる梅雨の時期にはちょうどいいですね。

 

DSC_0001 (1).jpg

 

YARMO(ヤーモ)はイギリスのグレートヤーモスにて1898年に創業されたワークウェア・ブランドです。インダストリアル・ワークウェア、マリンウェアを中心に展開しています。英国国防省を始め、オイルメーカーBPやSHELL、医薬品のPFIZERなどのユニフォームの製造を請け負っています。全てグレートヤーモスの自社工場を行なっており、コスト・パフォーマンスの高さには定評があります。イギリスで100年以上の歴史があるワークウェア・メーカーとしてはたいへん貴重なファクトリー・ブランドなのであります。

 

DSC_0005 (1).jpg

 

今回ご紹介するのはYarmoのハット。テント用のコットン素材を使って日本で作られています。日本別注ということですね。防水加工が施された素材なので水に強いです。それからツバの形をお好きなように変えてていただくことができます。ツバを全部下ろしたり、サイドだけ上げたり、前部分だけ上げたり、その日の天気や気分によってお好きな様にアレンジして被ってみてください。色はベージュ1色のみ。とってもコーディネートしやすい色合いです。これから梅雨に入り雨の日が多くなるので、大活躍することでしょう。

 

こちらのハットはMサイズのみの展開となります。頭が大きめな僕でも大丈夫なサイズ感。内側の寸法を測ったところ60cmでした。

 

DSC_0018.jpg

 

Yarmo Hat Price : ¥8.000+Tax Color : Beige Size :(Unisex)M Fabric : Water Ploof Tent Cloth / Cotton 100% Made in Japan.

 

| 23:00 |
Entry: main  << >>