Entry



Archives


Category


Search


Link

DOEK Oxford

DSC_0004.jpg

 

classicoでは初めての展開となるDOEK SHOE INDUSTRIESのデッキシューズ、Oxford。レトロ & クラシックなデザインがGooooD

 

DSC_0005.jpg

 

DSC_0008.jpg

 

DSC_0020.jpg

 

DSC_0013.jpg

 

DOEK SHOE INDUSTRIES Oxford ¥12.000+Tax Color : White Size :(Unisex) 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 Made in Kurume.

 

DSC_0008.jpg

 

DOEKは、国の重要無形文化財である久留米絣を用いた商品企画・販売をするGOOD WEAVER(グッド・ウィーバー)が企画。福岡県久留米市で140年に渡って履物を作り続けている老舗ファクトリーで作られています。DOEK(ドゥック)という名前は、日本語の「ズック」の語源となったオランダ語"DOEK"(織物)から名付けられました「久留米で200年前から根付く織物に久留米絣があります。私たちはこれまでも久留米絣を使った商品を作ってきました。そんな私たちがスニーカーを作るときの考えは至ってシンプルです。『魅力的な生地を作り、またはそれを探し良質なスニーカーを作る。』長く続いた伝統の良さを大切にしながら、また新しい技術を模索しながら、生地の魅力が立った無垢なスニーカーを作っていきたいと考えています。(DOEKホームページ http://doek.jpより)

 

DOEK Oxfordは、内羽根式のテニスシューズのデザインを踏襲。特定の主張となるようなものを無くし、素材とそれらを最大限に生かすことだけを考えました。久留米絣の織機で織った目の粗いキャンバスを使用。Ecruは染めていないため、生地が痩せることなく、生地本来の風合いを存分に味わうことができます。Navyは藍染めした糸で織られた帆布で、経年変化を楽しむことができます。フットベット(中敷き)には、天然の通気性を持った素材であるコルクを採用しました。端正な手仕事によるヴァルカナイズ製法は、美しさ、履きやすさ、耐久性において、今の暮らしに必要十分な日曜品を生み出します。(DOEKホームページ http://doek.jpより)

 

DSC_0002.jpg

 

DSC_0009.jpg

 

サイズは男性用の表記となっているため、女性のサイズ感とは若干違いがあります。サイズ22は女性用の23cm、サイズ23は女性用の24cm、サイズ24は女性用の25cmとなります。お間違えのない様にmail にてご注文・お問い合せいただけます様お願いいたします。

 

DSC_0017.jpg

 

DSC_0014.jpg

 

DOEK SHOE INDUSTRIES Oxford ¥12.000+Tax Color : Navy Size :(Unisex) 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28  Made in Kurume.

 

DSC_0004.jpg

| 18:00 |
Entry: main  << >>