Entry



Archives


Category


Search


Link

Yantra Madras Check Bandana

DSC_0251.jpg

 

ちょっと前に当ブログにてご紹介したclassico別注マドラスチェックバンダナ20柄のうち売れ行きのいいベスト5をご紹介します。

 

マドラス・チェックというのは,インド南東部の港町マドラスを発祥としたコットンのチェック生地を表します。鮮烈な太陽の光を思わせる明るい色合いが特徴です。天然染料を使用した細い糸で織られた生地で、水を通すと色落ちしたり滲んだりして,独特な味わいを楽しむことができます。古い織り機によって織られている生地なので、所々織りむらや繊維の固まりなどが見られますが、技術が進歩した現在ではこうした昔ながらのマドラス・チェック生地は貴重となっています。僕はそんなマドラス・チェックが大好きです!

 

classicoではベストセラー商品のひとつとなっているマドラスチェックのバンダナ。今回はYantraバージョンになります。たくさんの生地見本の中から僕とアルバイトスタッフRuiのふたりで厳選したチェック20柄です。だから、今回は僕だけだったらきっと選ばないだろうな〜という柄もけっこう入荷しています。だからこそとっても新鮮!に感じられます。20柄の中には、これまでにも展開したことがあるチェック柄も幾つか含まれています。それでもクラシックなタータンチェック柄やこってこてのマドラスチェック柄は選んでいません。柄によってはマドラスチェックとは言えないかなぁ〜と言う柄もありますが、まぁ大目に見てください。55cm × 55cmというサイズはやや大きめ。お弁当を包んだりするのにも便利。ほかにもパン屋さん風に頭に巻いたりとか、首もとで結んでアクセントにしたりとか...。もちろんこれからの季節、汗を拭くのにも最適。様々な用途で、大活躍すること間違いなしのバンダナなのであります。今回は20柄もあるし、僕が選んでいない柄も幾つかあります。すべての柄が同じ数(各10枚ずつ)で入荷しているのですが、どの柄が真っ先に売り切れるのか?どんな方が、どの柄を選ばれるのか?興味深く見守りながら接客させていただきました。ふむふむ。

 

売れ行きベスト5は、ちょっと意外な結果になりました。今現在は20柄すべて揃っているので、まぁ途中経過ということになりますけどね。発表いたします。第1位 金メダルは、1枚目の写真左側のピンク×スカイブルーのチェックです。残りわずか1枚となりました。正直いうとこの柄が1位になるとは思ってもいませんでした。これまでには展開したことがなかったという意味では新鮮味はあるかも知れませんね。第2位 銀メダルは、その隣のライトグリーン×ピンクのチェック。今日1枚売れて残り2枚。この柄は以前にも展開したことがありましたが、マドラスチェックとしてはかなり珍しい配色だと思います。個人的に好きな柄なので、みなさまにも気に入っていただけて嬉しいです。そして第3位 銅メダルは1枚目の写真右側のブルー系のグラデーション×レッドのチェック。残り3枚。こちらも以前にも展開したことがあったと思います。コテコテではないものの、ある意味マドラスチェックっぽい柄と言えるでしょう。

 

さて、これからは入賞の発表です。第4位は2枚目の写真左端のチェックです。残り4枚。何と言ってもこの柄が入賞したことが一番意外でした。(Selected by Rui)細かいネップが入った全体的に淡い色合いのチェックです。ちょっと古着っぽいテイスト。バンダナではなかなかお目に掛かることがないかも知れません。第5位は2枚目の写真右から4柄が揃って同立で、残り6枚。うち3柄は以前にも展開したことがあったと思います。右から2番目のブルー×オレンジのチェックはおそらく初めて。この柄、けっこう僕好みですね〜。

 

以上、現在までの売れ行きベスト5をご紹介しましたが、ほかにもいい柄がいっぱいあります。こちらのブログで全20柄を紹介しています。ご興味がありましたらチェックしてみてください。http://classico-life.jugem.jp/?eid=2988 みなさんならどの柄を選びますか?

 

Yantra Madras Check Bandana Price : ¥600+Tax Color : 20 Colors Size : 55cm × 55cm Fabric : Cotton 100% Made in India.

通信販売によるご購入をご希望の方はmailにてご連絡をお願いいたします。Yantra Bandanaにつきましては、5枚以上から承ります。

 

DSC_0253.jpg

| 17:00 |
Entry: main  << >>