Entry



Archives


Category


Search


Link

koton soutien-collar coat

DSC_0266.jpg

 

kotonのステンカラーコートは、カッチリし過ぎず、カジュアル過ぎず、絶妙なバランス。幅広いシーズンに渡って大活躍しますよ。

 

DSC_0258.jpg

 

DSC_0267.jpg

 

「こんにちは。コトンです。日々の暮らしのなかで心地よくかんじるもの、より日常がハッピーになるようなものを、すこしづつ提案していけたらなと思っています。着て、洗って。使って、洗って。くり返しの中で変化していく素材の感触、色を楽しみながら、暮らしに寄りそう存在でありたいです。」                       koton ホームページ「kotonについて」より。

 

DSC_0263.jpg

 

DSC_0146.jpg

 

koton soutien-collar coat Price : ¥41.000+Tax Color : Beige  Size :(Ladies′)Free  Fabric : Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_0255.jpg

 

kotonは、2009年に熊川紀子さんが立ち上げたブランド。東京のアパレルブランドで商品企画の仕事に携わた後、故郷である愛知県に戻り、活動しています。kotonのお洋服の特徴は、素材の素晴らしさ。着心地の良さを重視しているので、とにかく肌触りが気持いいです。そして、幅広い体型の女性がご愛用いただける様に考えられたシルエット、サイズ感。ゆったりと着ていただける大人っぽいアイテムが多いです。kotonらしさは感じられるものの主張し過ぎないデザインなので、コーディネートがしやすいのも魅力です。おっとりとしていて、もの静か。でもきちんと1本芯が通っていて、力強さも感じられる。熊川さんご本人らしさがkotonのお洋服らしさかな。そんな気がします。出来ればずっと、ずっと。大切にお取り扱いして行きたい。kotonは僕がそう思うブランドのひとつです。

 

DSC_0250.jpg

 

DSC_0270.jpg

 

kotonの定番ステンカラーコートのご紹介です。こちらもダウンプルーフ加工を施した薄手のコットン生地を使用して作られています。薄手でも張り感が有り丈夫。なおかつ通気性がある素材です。薄手コットンの生機(キバタ)を使用した総裏仕立てとなっています。総裏仕立てと言っても、表地・裏地共に薄手なので、中に着るものを調節することに寄って、長いシーズンご愛用いただくことが出来ます。レディースのワンサイズで、ややゆったりなバランス。着る方の体型も選ばないシルエット、パターンになっています。一番上のボタンだけが露出して、2番目からは比翼仕立てになったステンカラーらしい仕様。ポケットは表側両腰部分にフラップ付きの斜めポケットがそれぞれ付いています。袖付けは前見頃はセットイン、後見頃はラグラン。動きやすさと着心地の良さを考えたデザインです。ベーシックなベージュとネイビーの2色展開。どちらもコーディネートしやすく飽きのこない色合い。老舗ブランドのステンカラーコートとは違って、堅くなり過ぎず、日常着としてお気軽にご愛用いただくことが出来そうですね。お手頃価格も魅力です。

 

DSC_0276.jpg

 

DSC_0272.jpg

 

koton soutien-collar coat Price : ¥41.000+Tax Color : Navy  Size :(Ladies′)Free  Fabric : Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_0251.jpg

 

koton soutien-collar coat Size ( Ladies' ) Free : 胸幅55cm 裾幅65cm 裄丈80cm 前身丈90cm 後着丈93cm 袖丈58cm

 

DSC_0252.jpg

 

 

| 20:00 |
Entry: main  << >>