Entry



Archives


Category


Search


Link

谷中キッテ通り ねこたま会

DSC_0002.jpg

 

今宵、毎月恒例となった谷中キッテ通り店主会ねこたま会が開催されました。谷中キッテ通り、これからますます面白くなりますよ

 

今回が15回目のねこたま会となりました。初めてのねこたま会を開催したのが一昨年の12月11日なので、毎月1回以上集まっているということになりますね。毎回店主全員が集まる訳ではありません。用事があって参加できない方も居りますしね。今回は10名の参加となりました。場所は谷中キッテ通りにある人気のカフェCouzt Cafe。ねこたま会はCouzt Cafeの店主・椿さんのご好意により、店休日の木曜日に場所をお借りして開催しています。集合時間の20時をちょっと過ぎた頃、参加予定のメンバーがみんな揃いました。

 

いつもならば、最初からビール(など)を飲みながら、食べ物をつまみながら、ミーティングを始めるのですが、今回からはメリハリをつけるために会議中はお茶のみということになりました。(一応ね、いつも吞んでばっかりという訳じゃないんです...。)稲田会長から議題として挙がっていたのは、「今年一年の展望」それから「みんなで共有できるヴィジョン」ということでした。なかなか難しい議題ということもあり、次回へ向けての宿題ということになりましたが、その代わりに、今年中あるいは近いうちにやってみよう!というアイデアが幾つも挙がり、たいへん有意義なミーティングとなりました。具体的に進行し、予定が決まったらご報告しますね。

 

約1時間が経過し、ミーティングが一段落。ここからはいよいよ飲みニケーションタイムとなりました。ねこたま会では、ドリンクだけ注文をさせていただき、食べ物は持ち込みOKということになっています。実は今日の日中、classicoをちょこっと抜け出して、谷中にあるお惣菜屋さんTAYORIで3種類のお惣菜を買いこんでいたんです。椿さんにお願いして、レンジでチンしていただき、テーブルに広げました。いや〜、今回もいろんな話が飛び出てきました。面白いの何のって! 大盛り上がりでした。やっぱりねこたま会、最高ですわ。特に稲田会長の引き出しは凄い、 凄過ぎます。みなさんにも聞かせたい。聞いて欲しい。 みなさんも聞いてみたいでしょ。でしょ。ミーティング中に提案されたアイデアのひとつに繋がっていきます。うわ〜、実現させたい。実現したい。実現します!

 

第15回 ねこたま会 参加メンバー(写真左から) クリコ くり山さん、Couzt Cafe 椿さん、oshiolive 金森さん、箱義 張替さん 

Succession 岩本さん、アトリエサジ 篠原さん、LIME LIGHT 稲田さん、tokyobike 見城さん、革匠大谷商店 山口さん、classico 高橋

| 23:50 |
Entry: main  << >>