Entry



Archives


Category


Search


Link

Yarmo Officer Jacket

DSC_0058.jpg

 

凹凸感のあるドビーメルトンという素材で作られたYarmoのオフィサージャケット。大人の男性のためのカジュアルジャケットです。

 

DSC_0060.jpg

 

Yarmo(ヤーモ)はイギリスのグレートヤーモスにて1898年に創業されたワークウェア・ブランドです。インダストリアル・ワークウェア、マリンウェアを中心に展開しています。英国国防省を始め、オイルメーカーBPやSHELL、医薬品のPFIZERなどのユニフォームの製造を請け負っています。全てグレートヤーモスの自社工場を行なっており、コスト・パフォーマンスの高さには定評があります。イギリスで100年以上の歴史があるワークウェア・メーカーとしてはたいへん貴重なファクトリー・ブランドであります。(Yarmo)

 

DSC_0066.jpg

 

ブロードアロー(イギリス官有物である旨を示す矢印型のマーク)がプリントされた織りネームが付いているアイテムは、1939年にイギリス海軍にユニホームを供給していたことに由来するYarmoのミリタリーコレクション。Officer Jacketということは、士官とかお役人など、海軍の上役の人が来ていたジャケットということでしょう。カチッとまではしていないアンコン仕立てのワークジャケット。胸ポケットはなく、両腰部分にはフラップ付きのインポケットがあります。Vゾーンが狭目の3つボタン仕様。見た目大きく見えますが、案外着てみるとそうでもありません。僕が サイズ38を着てジャスト!というニュアンスです。デザインやバランスもさることながら、このジャケットの魅力はこの生地感。アップの写真で分かるように、凹凸感が強く、とっても大人っぽい雰囲気が感じられます。ドビーメルトンという生地なのだとか。カジュアルなんだけど、安っぽくない、品の良さが漂っています。生地の組成は表地がウール80%、ポリエステル15%、アクリル3%、ナイロン2%、裏地はコットン100%。結構生地の厚みもありますので、アウター的にご愛用いただくこともできるでしょう。classico店頭でも大人の男性から絶大なるご指示をいただきました。お手頃価格も嬉しいね。

 

DSC_0064.jpg

 

写真の中で僕(165cm 55kg)が着ているのはサイズ38。メンズSサイズに当たります。ちょうどいいサイズ感。気に入っちゃった。

 

DSC_0015.jpg

 

Yarmo Officer Jacket Price : ¥28.000+Tax Color : Navy Size :(Men′s) 38 / 40 / 42  Wool 80%  Poly 15% Made in England.

 

DSC_0053.jpg

 

Yarmo Officer Jacket Size ( Men′s S  ) 38 : 胸幅48cm 裾幅48cm 肩幅42cm 着丈(襟下〜裾)73cm 袖丈61cm 裄丈82cm

Yarmo Officer Jacket Size ( Men′s M ) 40 : 胸幅50cm 裾幅50cm 肩幅44cm 着丈(襟下〜裾)76cm 袖丈63cm 裄丈84cm

Yarmo Officer Jacket Size ( Men′s L  ) 42 : 胸幅52cm 裾幅52cm 肩幅46cm 着丈(襟下〜裾)79cm 袖丈65cm 裄丈86cm

 

DSC_0056.jpg

| 17:00 |
Entry: main  << >>