Entry



Archives


Category


Search


Link

キッテ通りの小さな茶室めぐり

DSC_0015.jpg

 

「キッテ通りの小さな茶室めぐり」今日からスタートしました。そして明日はclassicoも参加します。ぜひ明日も谷中キッテ通りへ

 

キッテ通りの小さな茶室めぐり : 谷中キッテ通りの個性豊かな店主たちが、小さなオリジナル茶室を店頭や店内に作ります。お茶と駄菓子を楽しみながらキッテ通りを隅から隅まで、茶室のはしごはいかがですか。1か所につき100円(お茶と世界の駄菓子つきです)

 

classicoでは「小さな茶室」とまではいきませんが、独自の趣向を凝らしておもてなしをしたいと思っています。まずは、みなさまにお茶を飲んでいただく際の器を選んでいただきます。1枚目の写真のような感じです。classicoでお取り扱いしている益子濱田窯の猪口や湯呑み、益子の石川雅一さんの猪口や汲み出し、古伊万里の猪口、私物の作家さんの湯呑みなど...。さて、どの器にしますか?

 

そして、お菓子もちょっとひとひねり。僕が大好きな谷根千界隈のお菓子をプレヴュー的に4種類集めました。谷根千お菓子めぐりという感じです。千駄木菊美せんべい総本舗の小さなお花型のお煎餅、谷中と根津にある菓寮花小路の焼きかりんとう2種、向丘一炉庵の甘納豆3種、谷中アトリエドフロレンティーナのフロランタン。いずれもちょっとずつですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

今回、お菓子を選ぶ際に谷中キッテ通りのお店から選ぶのは遠慮させていただきました。couzt cafeSuccession共にオススメのお店です。classicoからもとても近いお店なので、谷中キッテ通りにお越しの際にはぜひお立ち寄り、お食事 or お買い物くださいませ。

 

11/12(日)クリコ  アトリエサジ & Oshi Olive  ツバメハウス  スタイケントーキョー  Succession classico ひるねこBOOKS

店舗により参加形態、時間帯等が異なります。また屋外参加店舗については、天候や気温の変化により早終いする可能性もあります。

キッテ通りの小さな茶室めぐり Date : 11/11(土)12(日)18(土)19(日) Time : 12:00 - 18:00 Place : 谷中キッテ通り各店舗

 

DSC_0023.jpg

| 18:00 |
Entry: main  << >>