Entry



Archives


Category


Search


Link

キッテ通りの小さな茶室めぐり

DSC_0188.jpg

 

11/5(日)夜、谷中キッテ通りの店主がcouzt cafeに集い、ミーティング。テーマは茶ヌーボー「キッテ通りの小さな茶室めぐり」。

 

もともとこのお話は、谷中キッテ通りのアトリエサジ篠原さんから「こういうイベントがあるんだけど参加してみませんか?」とご提案いただいたことがきっかけでした。それぞれの店舗ごとに事情や状況が違うので、全店舗が参加というのは難しいけれど、賛同したお店だけでも参加しようということでお話が進みました。そのイベントというのは、上野文化の森TOKYO数寄フェス2017と同時開催される<art-Link上野-谷中2017>「茶ヌーボー」。その「茶ヌーボー」もさらに分かれています1 : 八女の谷中茶会 (10/27、28)2 : 木下史青「ドクロ茶会」シリーズ「どくろ数寄茶会」(11/12)3 : 谷中de茶ヌーボー(11/10 - 19)。谷中キッテ通りは「キッテ通りの小さな茶室めぐり」と題して谷中de茶ヌーボーに参加します。参加店舗はクリコアトリエサジOshi OliveLIME LIGHT谷中工作室ツバメハウスSuccession、classico、革匠谷中ひるねこBOOKSの10店舗。詳細についてはまた明日お知らせします。

 

この夜は、茶ヌーボー「キッテ通りの小さな茶室めぐり」に参加する店舗の店主のうち6人が参加となりました。主催者側から教わった美味しいお茶の淹れ方の講習や各店舗の参加予定日・内容の確認・調整等々。classicoは11/12(日)19(日)に参加予定です。classico独自の趣向を凝らしたおもてなしをしたいと思っています。ぜひ「キッテ通りの小さな茶室めぐり」にいらしてください。

 

キッテ通りの小さな茶室めぐり Date : 11/11(土)12(日)18(土)19(日)Time : 12:00 - 18:00 Place : 谷中キッテ通り各店舗

 

DSC_0186.jpg

| 21:30 |
Entry: main  << >>