Entry



Archives


Category


Search


Link

CANVAS & CLOTH in CLASSICO

DSC_0254.jpg

 

CANVAS & CLOTH in CLASSICOが始まりました。新しい素材、ダブルクロスも好評の様です。木下さんと共にお待ちしています!

 

CANVAS & CLOTH in CLASSICOというのは、毎年秋にclassicoで開催している唯一の展示会です。普段は茅ヶ崎市浜竹(駅で言うと辻堂駅)にてCANVAS & CLOTH ATELIER SHOPを営んでいる木下すがこさんが、classicoの店内スペースにサンプルを展示し、受注会を行います。CANVAS & CLOTH (カンバス・アンド・クロス)というブランド名が示す通りキャンバス(コットン帆布)とクロス(コットン、リネン)素材が中心です。キャンバスではコート、ブルゾン、ジャケット、バック、ハットなど。クロスではシャツやチュニック、ワンピース、スカートなど。その場で購入し、お持ち帰りできる場合もありますが、基本的にはご注文に応じて木下さんが作ります。来年の1月から2月頃のお届けになると思います。サンプルをご試着いただき、袖丈や着丈などそれぞれのお客様の体型やご要望に応じて採寸し、ご注文をお受けするという流れになります。(アイテムによっては細かな対応が出来ない場合もあります。)

 

一部の顧客様にはあらかじめお伝えしていたそうですが、これまで素材の中心として使用してきたオリジナルの帆布は、現在生地でストックしてある在庫分をもって一旦終了となるそうです。新たな素材へと挑戦するために徐々に準備をしてきたのだとか。これと思った素材に、これと思った色をつけて、これと思う形に仕立てるという、木下さんが13年前に目指していた服作りへと歩んでいく〜これからのCANVAS & CLOTHも楽しみです。今日からいよいよCANVAS & CLOTH in CLASSICOがスタート!ぜひご来展ください。

 

CANVAS & CLOTH in CLASSICO Date : 2017/10/27(Fri)〜 29(Sun) Open : 12:00 〜 19:00 classicoでは年に3日だけの開催

 

IMG_9144 2.jpg

 

 

 

| 12:00 |
Entry: main  << >>