Entry



Archives


Category


Search


Link

nisica deckman shirts

DSC_0094.jpg

 

このところ海外からのお客様に特に人気が高いnisicaのdeskman shirtsが入荷しました。素材はオックスフォード。Navyもあります。

 

DSC_0104.jpg

 

DSC_0107.jpg

 

写真の中でclassicoのアルバイトスタッフRui(158cmやや細め)が着ているのはサイズ1。ちょうどいいサイズ感。お似合いですね。

 

DSC_1156.jpg

 

nisica deskman shirts oxford Price : ¥14.000 + Tax Color : White Size : ( Unisex ) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_0132.jpg

 

nisica (ニシカ)は、ふたりのデザイナー・宇賀村英明さんと三橋有さんによって営まれるブランドです。「服を作るにあたって心掛けていることは、いかに上手に引き算出来るかということです。人と服が適度な距離を保ちながらバランスが取れている。そういうものこそ着る人と中身の個性が現れる服となり、そこに服の本質があると思います。毎日の生活に必要な日常着、だらしなく見えない趣味の良い服、普段ファッションの話などしない人の為の服、僕たちは、空の箱を渡すだけというぐらいの感覚です。つくりたいのは、形ではなく雰囲気です。」そういう2人の想いが、nisicaの服には溢れています。nisica の服は、コットン・リネン・ウールなどの天然素材を中心に作られており、生地本来が持っている風合いや特徴をとても大切にしています。生地の素材感を最大限に活かす最小限のデザイン、それがnisica の魅力なのです。nisicaの服には独特の世界感が感じられます。シンプルだけど、何だかnisicaらしい。細やかなところに拘ったデザインだったり、バランスだったり、素材感や色合いだったり。かと言って主張し過ぎる訳ではありません。ほかのブランドやメーカーの服ともとてもよく調和してくれるので、着回しやすくなっています。それから、男性・女性に関わらずご愛用いただくことが出来るのもnisicaの魅力ですよね。classicoではこれからもnisicaを大切にお取り扱いしていきたいと思っています。

 

DSC_0100.jpg

 

DSC_0102.jpg

 

写真の中で僕(165cm 55kg)が着ているのはサイズ2。ちょうどいいサイズ感。サイズ3はメンズM、サイズ4はメンズLになります。

 

DSC_0122.jpg

 

nisica deskman shirts oxford Price : ¥14.000 + Tax Color : Blue Size : ( Unisex ) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_0136.jpg

 

nisica deckman shirts oxford Size ( Unisex ) 1 : 胸幅50cm 裾幅49cm 肩幅38cm    前身丈60cm 後身丈66cm 袖丈58cm
nisica deckman shirts oxford Size ( Unisex ) 2 : 胸幅53cm 裾幅52cm 肩幅44cm    前身丈66cm 後身丈72cm 袖丈62cm
nisica deckman shirts oxford Size ( Unisex ) 3 : 胸幅55cm 裾幅54cm 肩幅46cm    前身丈68cm 後身丈74cm 袖丈64cm

nisica deckman shirts oxford Size ( Unisex ) 4 : 胸幅57cm 裾幅56cm 肩幅48cm    前身丈70cm 後身丈76cm 袖丈66cm

 

DSC_0139.jpg

 

僕が思う一番nisicaらしいシャツ、デッキマンシャツ。名前の通りデッキマン(水兵さん)が着ていたシャツをイメージして作られています。両肩を結ぶ様にカッテイングされていて,ちょこんとチビ衿が付いた後身頃と4つのボタンで繋がるデザインです。かぶって着るシャツなので,脱ぎ着しやすいように身頃は比較的ゆったりめ。その割にアームホールや袖は比較的タイトになっています。着丈は程よく短め。両腰部分にはカバーオール風のパッチポケットが付いているので、ちょっとアウターっぽい感覚でも着ていたくことができます。素材はオックスフォード。程良い肉厚の生地で、最初ややゴワッとしていますが、着込んでいくうちに、洗い込むごとに、柔らかく馴染んできます。定番的に展開しているホワイト、ブルー、ネイビー3色。真夏以外のスリーシーズンに亘ってご愛用いただけることでしょう。デッキマンシャツは、ただ1枚着ただけでお洒落な雰囲気が漂ってしまうという魅力的なシャツ。案外コーディネートもしやすいんですよ。各種店舗(特に美容師さんによく着ていただいています)などの制服・仕事着としてもオススメです!

 

DSC_0087.jpg

 

DSC_0092 (1).jpg

 

nisica deskman shirts oxford Price : ¥14.000 + Tax Color : Navy Size : ( Unisex ) 1 / 2 / 3 / 4  Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_1202.jpg

| 21:00 |
Entry: main  << >>