Entry



Archives


Category


Search


Link

第2回 谷中キッテ通り 水玉市

DSC_0082.jpg

 

第2回 谷中キッテ通り 水玉市が無事に終了しました。お世話になりました皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

DSC_0080.jpg

 

一番気がかりだったのは、初日 7日のお天気。雨が降り、寒くなりそうな予報だったので、一緒に水玉市に参加するお隣dou dou柴崎さん、当日群馬から駆け付けるチグと共に、どうしようか...8日だけの参加にしようか...と数日前から検討し続けていました。前日 6日になると、7日の雨は午前中で上がりそうと予報が変わってきました。ということで、当初の予定通り7日から参加することに決定。あとは果たして開始時間の11:00に雨が止むかどうか...。その状況によっては遅れてのスタートになるかも知れません。と、念のためブログでお伝えした訳です。さて、7日当日。僕は準備不足だったこともあり早めに出勤して準備開始。10:00にはアルバイトスタッフのRuiが出勤し、準備を手伝ってもらいました。この頃にはほぼ雨が止んできました。タイミングよく家族が到着。そしてdou dou柴崎さんのご家族が到着。何とかギリギリ ?で水玉市をスタートすることができました。classicoは「家族揃ってお店屋さん」ということで、わが家族 & Ruiの4人でガレージセールを開催。加えてclassico店内ではアーカイブセールも開催しました。dou dou柴崎さんは、ご家族でガレージセール & カップフードの販売、サンプルセールを開催。午後からはだんだんとお天気も回復し、お客様もお立ち寄りいただくようになりました。お昼ご飯には、お隣で購入したキーマカレー & 秋野菜のスープ。とっても美味しかったです。

 

DSC_0093.jpg

 

そして今日・8日は好いお天気になり、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。昨日、今日と柴崎さんのお嬢さんとうちのチハチオが水玉市のチラシ配りをしてくれた効果もあったようです。キッテ通りを知っていただくキッカケになったことと思います。今日のお昼ご飯もお隣で購入。ハヤシライス & 秋野菜のスープ。こちらも美味しかったーっ。この2日間、谷中キッテ通りのお店では、それぞれいろいろな催し物をやっていたのですが、残念ながら今回もまわることができず。残念でした。キッテ通りのfacebook pageでは、ひるねこBOOKSの小張さんが詳しい(写真付き)レポートをアップしていますので、ぜひご覧になってみてください。

 

今回水玉市を開催するにあたり、様々な方々にお世話になりました。水玉市のチラシを置いていただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。僕がお願いしてチラシを置いていただいたお店はこちら。三崎坂上にあるtokyobikeのショップ tokyobike谷中、同じくtokyobikeのレンタルバイクショップ tokyobike Rentals、夜店通りにある人気の美容室 ウルワシ堂、へび道にある骨董屋さん 三清堂、団子坂上にあるアンティークショップ Gallery URARA。おかげさまでたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。ありがとうございました。それから、チハチオの面倒を見てくれた柴崎さんのお嬢様、あおいちゃん、はるちゃんもありがとう!これからもヨロシクね。

 

そして、水玉市にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。これからも谷中キッテ通りをよろしくお願いいたします

 

DSC_0096.jpg

| 23:30 |
Entry: main  << >>