Entry



Archives


Category


Search


Link

第2回 谷中キッテ通り 水玉市

DSC_1302.jpg

 

第2回 谷中キッテ通り 水玉市。いよいよ明日・明後日の開催となりました。11:00までにお天気が回復します様に!願うばかりです。

 

今日は午後から雨となりました。お天気予報通り。我がclassicoと共同開催となるお隣さんdou douの柴崎さんと一緒に、土曜日は雨の予報になっているから無理かもね〜って、一昨日までは半分諦めていたんです。(雨除けはあるものの雨が激しくなると吹き込む可能性もあるため小さな子供たちも参加するイベントとしてはちょっと心配していました)今日の天気予報によると、明日の雨は午前中で止み、午後は曇りとなるだろう...とのこと。今日の昼過ぎに柴崎さんと話し合い、明日は予定通り決行することになりました。ただお天気の状況によっては多少スタートが遅れる可能性もあります。ご了解くださいますようお願いいたします。それから、classico店内にて9日までの3日間限定で(こじんまりと)Archive Saleを同時開催しようかと思っています。ぜひキッテ通りにお越しください

(なお「家族揃ってお店屋さん」ガレージセールとclassico店内のArchive Saleは現金のみの対応となります。ご了承くださいませ

 

みなさん、谷中キッテ通りについてご存知でしょうか? 昨年の12月、classicoと同じ通り沿いでお店を営む店主さんたちが集まり・ねこたま会が発足今年3月には「名もない通り」の名前が決定!「谷中キッテ通り」となりました。ゴールデンウィークに合わせて、4/29(土)4/30(日)に初めてのイベント「谷中キッテ通り 水玉市」を開催。谷中キッテ通り内の10店舗&1社が参加。(classicoもお隣のdou douさんと共に参加!)おかげさまでたくさんのお客様にキッテ通りに来ていただき、大賑わいの2日間となりました。

 

みなさん、なんで「水玉市」って名前なの?と不思議に思うかも知れません。「水玉」は、通りの名前を募集した際、「水玉通り」としてある素敵な方から寄せられた候補名のひとつだったんです。候補を絞り込んでいく中でいい線までは残っていたんですが、「水玉市」っていうイベント名の方が可愛いかも...ということで、通りの名前ではなくイベント名としてなぜだか早い段階で決まりました。この通り沿いにお店がぽつっ、ぽつっ、と点在している感じがどことなく水玉のイメージと繫がるし、こうしたチラシを作る際にもデザインしやすいという点がポイントとなりました。前回に続いて今回のチラシもdou douの柴崎さん&ツバメハウスのタケワキさんがデザイン・作成いたしました。それぞれ大きさや形がちょっとずつ違う黄色い水玉の中に店舗ごとの参加内容が盛り込まれています。

 

東欧雑貨・民芸クリコ 東欧の刺繍布SALE & 掘り出し物あるかも?フリーマーケットを開催。くり山さんファンは必見ですよ

 

Antique Garbo アンティークジュエリー、ヴィンテージアクセサリーと西洋骨董。2日間限定10パーセントオフ。お買い得です

 

OshiOlive & アトリエ・サジ 10/7 : 12時〜16時 スペインに渡る包丁研師の研ぎ 1本 500~1000円 10/8 : コーヒーとタイ雑貨フリマ

 

ツバメハウス & Biscuit 合同企画 ツバメハウスの姉妹店との合同企画 2店舗店内でフリーマーケットとセールを開催 11時〜19時

 

DEN-WORKS & 谷中工作室 木で作るペンダントライト スタンドライト 置き時計などの木工教室を開催 13時〜18時 お子様もぜひ

 

スタイケントーキョー 日光写真 サイアノタイププリント(170年前の写真の古典技法)ワークショップを開催!  詳しくはこちら

 

Succession 2日間だけの限定ドリンクと片手で食べられるおつまみ & FOODを店先にて販売 詳しくはFacebook Pageをチェック

 

dou dou シャツ、ワンピースのサンプルセール 子供服のフリマ&秋野菜のスープとキーマカレーのテイクアウト イートインもOK

 

classico 「家族揃ってお店屋さん」と題して高橋家+アルバイトスタッフRuiの5人でガレージセールを開催する予定。お楽しみに!

 

革匠谷中by大谷商店 革匠谷中のアウトレットセールを開催 それから、店前にて餃子スープを販売! 10/8のみの開催となります。

 

ひるねこBOOKS 10/7は作家さんによる蚤の市を開催 10/8は結構人ミルクホールのケーキを(限定)販売します 13時〜16時

 

COUZT CAFE + SHOP 「キッテ通りで水玉 to go」〜「水玉」がモチーフの限定テイクアウトを片手に水玉市を楽しんで下さい

 

水玉市開催中は、このように各店それぞれ楽しみなイベントを企画しています。Antique GarboDEN-WORKS & 谷中工作室スタイケントーキョーSuccessionの4店舗は、初めての参加となります。僕も時間を見つけてちらっちらっとまわりたいけど、無理かなぁ〜? 今回の水玉市は、谷中まつりの日程に合わせて開催します! ぜひ谷中まつり〜キッテ通りへというコースで、お楽しみください。キッテ通り店主の皆さんと共に、家族と共にお待ちいたしております。谷中まつりについて、詳しくはこちらをご覧ください

 

第2回 谷中キッテ通り 水玉市 Date : 2017 / 10 / 7(Sat.)10 / 8 (Sun.) Time : 11:00 〜 16:00 Place : 谷中キッテ通り内12店舗 

 

チラシ最終 (1).jpg

| 21:00 |
Entry: main  << >>