Entry



Archives


Category


Search


Link

2.5 Gauze Hand & Face Towel

DSC_0094.jpg

 

made in westの2.5 Gauze Bath Towelを作っているSHINTO TOWELに別注したハンドタオルとフェィスタオルが入荷です。嬉しい

 

DSC_0086.jpg

 

2重と3重のちょうどあいだ。変則的な特殊ガーゼ織りによる薄さと軽さ。ふんわりとした肌心地でありながらもごわつかない、独特の風合い。その名も「2.5重タオル」。開発したのはタオル産業発祥の地、大阪・泉州の神藤タオル株式会社。タオルを作り続けて約一世紀。長い歴史故に編み出された新しい技術を際立たせる様、デザイン要素はなるべく抑え、どの家庭のどんなシーンにもすんなりと馴染む様に作られたシンプルなバスタオル。それが、何度かご紹介させていただいているmade in westの2.5-Ply Gauze Towel

 

「2.5重タオル」の素材は、20番手の糸を使い、3重ガーゼの真ん中の生地の目を半分の荒さにして、繊細に織り上げられていきます。そうすることで、吸水性の高さは保ちながら、かさばらず、ごわつかず、乾きやすい、薄さと軽さを実現しています。ふんわりとやわらかく、もこもことしたナチュラルな風合い。それは、泉州タオルの伝統技からくるもの。タオルが織り上がった後に、漂白・水洗いする、後晒し製法に寄るもの。吸水性に優れ、肌触りのよさにも繋がります。made in westの2.5-Ply Gauze Towelには、通常のバスタオルよりも少し大きめのLサイズと、通常のバスタオルよりも少し小さめのMサイズがあります。バスタオルだけではなく、赤ちゃんのお包みに、また夏場に軽く羽織るタオルケット代わりにと、色々な用途で使うことができます。classicoの顧客様にもたいへん評判が良く、お買い上げいただいた後、気に入って、2度・3度と買い足していただくことが多いです。もちろん我が家でも気に入って愛用しています。自分も愛用しながら思っていたのは、同じ素材でフェィスタオルやハンドタオルがあればいいのに...ということ。先日ある合同展にて神藤タオルの神藤さんとお会いする機会があったので、思い切って相談をしてみました。そして何と!classicoの別注でフェィスタオルとハンドタオルを作っていただけることになったのです嬉しぃ〜っ今回はとりあえずサンプル的に作っていただので、各12枚ずつの入荷となります。すぐに完売してしまいそう...。でも今後も継続的に展開する予定です。ぜひご期待ください。

 

DSC_0087.jpg

 

SHINTO TOWEL 2.5 Gauze Hand Towel Price : ¥500 + Tax Color : White Size : Hand Towel Cotton 100% Made in Japan.

SHINTO TOWEL 2.5 Gauze Face Towel  Price : ¥900 + Tax Color : White Size : Face Towel Cotton 100% Made in Japan.

 

DSC_0087.jpg

| 08:00 |
Entry: main  << >>